« 練習試合・静産大戦 4-0 | トップページ | 雪だるま作り »

2007/12/10

サテライトリーグ・東京V戦

名波選手の復帰が8日、正式に発表されました。
ジュビサポの間では賛否両論あるようですが(賛成と否定の意見が両極端)、
ヴェルディサポのブログを回ってみると、皆さん名波に感謝していますね。
そしてヴェルディの選手達からも名波への感謝の言葉があふれていました。
試合出場は少なくても、J1昇格に手助けができたようです。

とにかく来季は名波ファンが、ごっそりとジュビロの試合に戻ってくる予定。
掲示板やブログで皆さん力強く宣言していますから、注目ですよ!
ベンチは7人、交代枠は3つ・・・。

■12月8日(土) 観衆729人(ヤマハスタジアム) 14時キックオフ

13時の開門と同時に入場。メイン席中央で観戦することにしました。
後ろの席に座った男性2人は、どうやら名波を目当てに来たようで、
「いるかな?もしいなかったから騙されたようなものだな」と言っていました。
すでに名波が遠征に帯同していないという情報が入っていたけど内緒に。
試合前からガッカリさせてしまっては気の毒なので(^_^;)

選手達がピッチに登場。アップを開始。
GKは八田が先発する模様。
6日の契約更改交渉で2年契約を提示され一発でサインしたそうです。

07120815

   カレン 山崎
     成岡
 中島     森野
   船谷 エンリケ
須崎 山本(康) 加賀
     八田 

07120816

前半10分、船谷がボールを奪い速攻。
細かくパスを繋ぎ、中島→山崎がDFに囲まれながらも粘ってシュートで先制。

07120817

18分相手のクロスボールを八田がキャッチも前にファンブルし、スタンドがどよめく。
成岡と船谷が時々ポジションチェンジ。成岡が下がれば船谷が上がり目の位置へ。
30分飯尾にシュートを打たれるも、最後尾にいたエンリケが蹴り出して助かる。
柏戦と同様に、カレンがチャンスをなかなか決められず(>_<)

前半1-0で終了。
右サイドを何度も駆け上がった森野、
きっちりと相手の攻撃を阻止した加賀が笑顔でベンチへ。

07120818

ハーフタイムには、皆さん携帯で天皇杯5回戦のチェック。
笑い声と共に次々と情報が入ってきました。
ホンダが名古屋に勝利。清水と横浜FMが引き分けて延長へ
鹿島が甲府に引き分け延長へ。愛媛が横浜FCに勝利。

後半メンバー交代なし。
カレンのゴールに皆が期待するも、プレーに少し精細を欠いている感じ。
スタメンを外されて悩んでしまったのかな?
8分成岡がボールを奪われ、左サイドを突破した飯尾がミドルシュート。
加賀も対応できず、ぶち抜かれてしまい1-1の同点に。

07120819

練習試合の後半に出場した松井は控えGKとしてベンチにいたのですが、
八田のコーチングの声が常に響き渡っているので、どうしても比べてしまいますね。
まあ八田以外の他の選手も、あまり声が出ていませんでしたが。

07120820

加賀のスルーパスに走り込んだ山崎がライン際までボールを追いドリブルで勝負。
するとスタンドから大きな拍手が。
背が低い割りに体はガッチリとしているので、DFに囲まれながらも積極的に
ドリブルで仕掛けていくところに力強さを感じますね。きっと負けず嫌いだろうし。
後ろの席に座っていた名波ファンの男性も、今日は山崎のプレーが見れてよかったと。

19分須崎が相手のシュートを腹部に受けて担架で外へ出るも、すぐに復帰。
20分カレン→押谷に交代。
23分森野→松浦に交代。ゴール裏から森野コールが。
29分山崎が右サイドをドリブル突破し粘ってクロス→成岡のヘッドで2-1と勝ち越し。

07120821

31分押谷がミドルシュートもGKに阻まれ、こぼれ球に山崎が詰めるもGKキャッチ。
33分中島のスルーパスに上手く抜け出した山崎がGKと1対1のチャンスは決められず。
35分山崎→成岡がGKの頭上を狙ってループシュート。これが決まって3-1とリード。
山崎が1ゴール2アシストの活躍。カレンはもっと頑張らないといけませんね。

*カレンは痛みを我慢してプレーしていたようです。
検査の結果、恥骨結合炎の疑いで年内は治療に専念することになりました。(11日追記)

07120822

36分八田が相手の強烈なシュートをスーパーセーブ。
41分加賀が右サイドを突破しクロス→押谷がシュートもゴールならず。
42分加賀→加藤(充)に交代。
DFラインは須崎、山本、加藤のユース組に。

ロスタイム3分。交代で入った松浦が得意のドリブルで勝負を仕掛ける場面も。
少し持ち過ぎかなとも思うけど、短い時間でアピールも必要ですしね。
中島→押谷シュートもGK正面。3-1の勝利で試合終了。

07120823

サテライトリーグD組 2位 (勝ち点18 6勝2敗 得点20 失点11 得失点差+9)

今季はトップの選手も出場したことで戦力が上がり、いい成績で終わることができました。
柳下コーチが指揮を取ってから何と5連勝。素晴らしい♪
昨年1勝しかできなかったのが嘘のようです。
試合に勝つことで得ることも多いと思うので、来季もある程度
充実した戦力で戦って欲しいですね。

07120824

試合後は16時12分発のバスで磐田駅へ戻り、16時28分発の電車で帰宅。
やっぱり自転車を借りられないと、14時からの試合は帰りが大変です。

|

« 練習試合・静産大戦 4-0 | トップページ | 雪だるま作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習試合・静産大戦 4-0 | トップページ | 雪だるま作り »