« 高校選手権・藤枝東対磐田東 | トップページ | 選手権決勝・藤枝ダービー »

2007/11/20

第32節 川崎F戦 1-3

選手権の準決勝・藤枝東対清水商はヤマスタから速報チェック。
前半0-1で清水商にリードを許すも、藤枝東が2-1の逆転勝ちで決勝進出。
テレビ観戦していた主人の話によると、華麗なパスサッカーで見ていて楽しかったとか。
その後、追っかけ再生で見たというジュビロ戦は?と聞くと、
途中でウトウトしてしまった場面もあったとか(ーー;)

相手の狙いは、しっかり守ってカウンター。FWは強力な外国人2トップ。
ですからボールを支配しているように見えても、実際はボールを回させられていた感じ。
そして最後のところでウチのミスが目立ち、ガックリという場面ばかり。
決定力の差がはっきりと結果に出てしまい、完敗と言われても仕方がない試合。

まだまだ未完成なジュビロですから、それは不満も多々あるけれど、
何人も主力が欠ける中、控え組がチャンスをもらって頑張っていたと思うんですけど。
それでもやはり結果を残せなかったことで厳しい意見ばかりを目にすると、
ちょっと辛くなりますね。

秋田選手ついに引退を決意しましたか、そうですか・・・。
長い間お疲れ様でした。

■11月18日(日) 観衆13,172人(ヤマハ)

磐田駅に12時半到着。
当然ながら貸し自転車はすでに1台もなし。
仕方なくシャトルバスでスタジアムへ。
案の定スイーツフェスタも完全に終わった後でした。
どれも限定数が少ないので長い行列ができていたでしょうね。

席に座りお弁当を食べ終わると、ポツポツと雨が降り出しました。
ポンチョを持ってくればよかった(>_<)
屋根のある位置へ移動してもよかったのですが、せっかくの先発なので、
自分の席から動かずに、タオルを頭に乗せて我慢していました。
とにかく早く止んでくれー!

控えは鈴木、岡田、村井、中島、松浦、林、(GK松井)。

07111801

中山は5月3日の清水戦以来、6ヶ月ぶりの先発。
右ふくらはぎの違和感があり2度別メニューで調整も、何とか間に合わせました。

07111802

主力組がケガと出場停止、そして代表で不在のため
控え組の中山、船谷、犬塚、大井にチャンスが回ってきました。

  中山 前田
    船谷
パラナ   太田
エンリケ 犬塚
大井 田中 加賀
    川口

07111803

前半4分、ボールを奪った犬塚が絶妙なパスを送るも、前田のシュートは左へ外れる。
5分船谷の右クロスをファーで前田が落とし→フリーの中山にビッグチャンスが。
ところが足を滑らせシュート打てず(>_<)

6分エンリケ→中山ポスト→船谷のシュートはブロックされる。
7分中山が引いてボールを受けるも奪われる→大井のクリアで助かる。

10分加賀→前田が胸で落とし→中山が右サイドを駆け上がる太田へ素早くパス。
太田の右クロス→GKと競り合い前田が飛び込むもDFクリア。連動したプレーでした。
11分右CKからエンリケがニアサイドに飛び込むもゴールならず。
ボランチの犬塚が積極的に攻撃参加。いいぞーワンちゃん!
15分エンリケが倒されて得たFKを船谷が蹴るも、高さのあるDFにクリアされる。

16分エンリケのミドルシュートは枠の左へ大きく外れていく。。。。。
20分中央突破する相手FWを止められず、鄭大世→ジュニーニョに決められ失点。
22分CKのこぼれ球を犬塚がミドルシュートも、前田の体に当たってゴールならず。
23分ジュニーニョ→鄭大世を倒し田中にイエロー。次節は出場停止。
中村のFKは枠を大きく外れて助かる。

36分太田のクロスに中山がニアでおとりになりスペースに前田が飛び込むも左へ外す。
38分太田のシュートをGKパンチ→DFの足に当たるもOGにならず残念。
41分中村に空いていた右サイドを突かれ、クロスから鄭大世に決められ失点。
44分エンリケ→右サイドに流れた中山がクロス→前田がヘッド→エンリケがGKと競り、
こぼれ球を船谷がシュートも、右足シュートは大きく左に外れる。。。。。

07111804

みんな頑張っていたのですが、やっぱり相手FWの質が違っていました。
得点ランキング1位のジュニーニョには十分気をつけていたはずなのに。
簡単にスコーン!と決められ、前半0-2で終了。

ハーフタイムの横断幕隊は成岡と森下。
後半メンバー交代なし。

07111805

3分太田→中山が前田へダイレクトパスもDFクリア→犬塚→船谷シュートはGKセーブ。
こぼれ球を船谷が拾ってクロス→前田→こぼれ球を拾った太田→中山オフサイド。
6分太田のクロスに中山が飛び込むもGKキャッチ。
10分加賀が右サイドをドリブル突破も、最後のトラップが大きくDFクリアでCKに。
船谷のCKから大井がヘッドも左に外れる。

07111806

12分船谷のスルーパスに中山が抜け出すもDFに阻まれる。
やはりパスの出し手と受け手が同じイメージを共有することが大事。

07111807

後半14分、中山→林に交代。

07111808

17分加賀の低いクロスに前田が足を伸ばしてようやく1点を返す。

07111809

その時、スタジアムの上空に綺麗な虹が出現!
前田のゴールで勢いが増し、同点に追いつくかもと期待大でしたが・・・。

07111810

21分エンリケ→前田→犬塚がドリブル突破もDFに阻まれる。
23分加賀のロングボールに上手く裏に飛び出した林が足を伸ばすもシュート打てず。
25分エンリケ→パラナ→左サイドに流れた前田がクロスを入れるも右に外れる。
26分船谷のスルーパスに林が抜け出すもオフサイド。
29分船谷→パラナ→犬塚のミドルシュートは左に外れる。

32分河村のスルーパスに抜け出したジュニーニョに決められ駄目押しの3失点目。
太田→前田が林へヒールパスもDFにカットされる。
中盤でボールを繋ぐもシュートまでいかず。
39分パラナ→村井に交代。
40分村井が船谷とパス交換して攻撃を仕掛けるもDFに阻まれる。

07111811

42分左サイドから太田のFKにエンリケが飛び込むも枠の上。
ロスタイム3分、何とかこじ開けようとするも、きっちり守られてしまい
1-3のまま試合終了。

07111812

長い列ができてしまうと大変なので、川崎サポが喜んでいる内にバス停へと急ぎました。
満員のバスに飛び乗り、16時28分発の電車で帰宅。
夕食は簡単にできるメニューにしたら、主人の昼食と重なったらしい。
出掛ける前に言ったはずなのに、最悪でした(ーー;)

|

« 高校選手権・藤枝東対磐田東 | トップページ | 選手権決勝・藤枝ダービー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校選手権・藤枝東対磐田東 | トップページ | 選手権決勝・藤枝ダービー »