« 天皇杯4回戦・順大戦 6-1 | トップページ | メモリアルマラソン・その1 »

2007/11/12

第31節 名古屋戦 0-0

土曜日の名古屋戦はヤマハトラベルのバスツアーを利用して行ってきました。
この日、磐田発、浜松経由の応援バスはスタジアムまで往復無料。
ですから費用は静岡-浜松の交通費とチケット代のみ。
最寄駅から延々と歩くことなく、駐車場から少し歩くだけなので本当に助かりました。

試合はというと、あまり見所がなくて面白くなかったのですが、
帰りのバスの中で食べた「グラン巻(黒餡)」がとても美味しかったので、
とにかく行った甲斐はあったなと思います(^_^;)

■11月10日(土) 観衆17,529人(豊田スタジアム)

主人と一緒だったので新幹線で、さくっと浜松駅へ。
駅の集合場所からツアーバスに乗車。12時15分に出発。
早速、車内で昼食。
天神屋と調理学校の講師とのコラボで作られたお弁当「和子先生のうきうき弁当」、
ゆばと桜海老のごはん。主人は山吹のうなぎ弁当。

07111001

14時半頃にスタジアム到着。
席を確保してから、スタジアムギャラリーへ。
「東海ダービー企画展」として中山と藤田に関するものが特別展示されていました。
行列ができていて、あまりゆっくり見ることはできませんでしたが。

07111002

直筆アンケート♪

07111003_2

メイン側から見たアウェーゴール裏。
やっぱり減りましたか?

07111004_2

グランパコちゃんと遭遇(*^_^*)

07111005

藤田屋の大あんまきをアレンジした「グラン巻」。
黒餡、白餡、チーズクリームの3種類。(200円)
黒餡を1個購入。
もちもちした皮に、餡も程よい甘さで私好みの味。
お土産用にも買えばよかったと非常に後悔しています(^_^;)

07111006

控えは鈴木、大井、船谷、成岡、林、中山、(GK松井)。

07111007

スタメンは

  前田 カレン
    上田
パラナ   太田
エンリケ ファブリシオ
茶野 田中 加賀
    川口

07111008

藤田選手、7試合ぶりの先発。しかもトップ下で。

07111009

前半の立ち上がりから相手ペース。
5分玉田→ヨンセンが抜け出しシュートも、川口セーブでCKに逃れる。
相手のプレスがきつく攻撃の形が作れず。
21分スローインから中盤を繋がれてシュートを打たれるも、またまた川口セーブ。

22分ファブリシオが相手DFに引っ張られ勝手にプレーを止めてしまうと、
そこから速攻を受け、玉田のクロスからヨンセンのシュートは茶野が体を張ってブロック。
気がつくと中山がピッチサイドで大きなジェスチャーで指示を送っていました。

立て続けにファブリシオがボールを奪われシュートというピンチを川口がセーブ。
藤田が左サイドへ絶妙なクロスを送る。
サイドの渡邊に加賀が鋭いスライディングタックルでクロスを上げさせず。
(渡邊選手は肩を脱臼し負傷退場)

30分太田CK→ニアで前田がバックヘッド→茶野のヘッドは外れる。
これが前半唯一のシュート。
他はパスを出しても連係が合わずシュートまでいきませんでした。
44分パラナのスローインを上田がヘッドで返すも、ボールはラインを割る。
相変わらずスローインが下手過ぎ(>_<)
前半0-0で終了。

他の控え選手をぶっちぎり、何度もダッシュを繰り返す中山。
サッカー専用スタジアムなのでスペースがかなり狭いです。
カメラとぶつからないように!

07111010

後半開始からファブリシオ→成岡に交代。
上田がボランチに下がり、成岡がトップ下へ。
後半の立ち上がりはカレンが積極的に動いて勝負。
2分太田のクロスにカレンがヘッドもサイドネット外側。
5分にヘッド、7分にミドルとカレンが連続でシュートを狙うも枠を外れる。

上田からのパスを受けたカレンがドリブルで仕掛けペナ内で倒されるも笛なし。
ノーファールの判定に抗議してカレンに警告。
相手の突破を阻止した茶野にも警告1枚目。
そして13分、茶野がサイドを突破する玉田を倒すも、そのままプレー続行。
パラナが藤田を倒してプレーが止まると、茶野に2枚目の警告が出て退場。

相手FKからCKが続き、防戦一方。
16分カレン→大井に交代。
玉田のクロスにヨンセンのポストから小川のシュートは川口がセーブ。
スローインから再び小川のシュートも左へ外れる。相手のシュートミスに救われる。
守備に追われながらも、速攻からチャンスをつかむも決めきれず。

07111011

中山が林の背中をポン!と叩いて送り出す。
43分太田→林に交代。
交代枠終了後も1人ダッシュを続ける中山にビックリ。
しばらくしてベンチ横で戦況を見つめていましたが。
44分前田→林が抜け出しシュートもGKに弾かれる。

そのこぼれを成岡がDFと競り合いペナ内で倒されるもノーファール。
すると大井が後方から勢い良く上がっていって抗議。
ああ、健ちゃんダメ!と言う暇もなくイエローカード(ーー;)
CKから大井のヘッドは枠を外れる。

07111012

ロスタイム2分、ヨンセンが落としたボールに藤田がボレーシュートも枠を外れて助かる。
0-0のまま試合終了。
とにかく前半が悪すぎました。
それでも後半に修正して、さあこれからという時間に数的不利な状況に。
何とか勝ち点1でも取れてよかった、と思うことにします。

07111013

18時30分バスに集合。
夕食はスタジアムグルメの、みそ勝つドッグ(350円)と天むす(500円)を車内で。
ツアーバスをかけ降り、浜松駅20時53分発のこだまで帰宅。

私にとって次の日が本番。
名古屋戦はウォーミングアップということで(^_^;)

|

« 天皇杯4回戦・順大戦 6-1 | トップページ | メモリアルマラソン・その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇杯4回戦・順大戦 6-1 | トップページ | メモリアルマラソン・その1 »