« 今日は開花記念日♪ | トップページ | 大道芸Wカップ開幕 »

2007/11/01

練習試合・FC岐阜戦 1-0

前日の夜に携帯から公式サイトをチェックすると、練習試合の場所が
大久保グラウンドからヤマスタに変更というお知らせが来ていました。
昨日は家の都合も良かったので、またまた磐田へ行って来ました。

磐田駅から貸し自転車で15分、ヤマスタ13時50分に到着。
やっぱりヤマスタは大久保よりも近くて助かります。
選手達はアップを終了して準備に戻ったところでした。
そしてユニを着てピッチに出てきた選手はというと・・・

前日に合流したばかりのファブリシオ。
そしてキャプテンマークを付けた大井、鈴木・・・あれ~???
予想に反して控え選手たちがピッチに登場。
中山も1番最後に出てきました。

07103101

  林  中山
    船谷
村井     松浦
 犬塚 ファブリシオ
岡田 大井 鈴木
    佐藤

試合前に、中山選手が元清水の吉田康弘選手と握手。
FC岐阜には、元清水の平岡直起選手、元名古屋の森山泰行選手の姿も。

07103102

中山はというと、この日もオフサイドが多かったですね。
最初のシュートはフィットせず、左に外れる。

07103103

中山がゴール前に切れ込むも相手DFと競り合い倒されてPKゲット。
取ってもらえるのかな?と思ったけど、近くで見ていた審判の判断ですから。

07103104

前半27分、勢いよくPKを左へ決めて先制ゴール。

07103105

PKでも、やっぱりゴールは嬉しいですよね。

07103106

シュートは打てず、残念。
今度は取ってもらえませんでした。
その後のシュートチャンスは林へパスの選択。
林もシュートチャンスにパスの選択。消極的でした。

07103107

35分に相手選手の飛び出しを佐藤と鈴木が体を張って阻止。
鈴木が倒れ込みヒヤッ!
スタッフが様子を見にピッチの中へ。○のサインが出てホッ。
右太ももを痛めたものの、しばらくして復帰。
スライディングタックルなど、いい守備を見せるも、前線へのパスの精度が・・・。
鈴木も大井も岡田も、3バックに入る選手はもっとロングパスの練習が必要ですね。

07103108

ファブリシオのサイドへのフィードはかなり正確でした。
39分中山が素早く蹴ったFKをファブリシオが右サイド中央へ低くて速いクロス。
オー!と歓声が上がるも、残念ながら追加点ならず。
前半トップ下に入った船谷は前線への飛び出しが少し遅く、シュートチャンスを逃す。
松浦は2人に囲まれるとまだ苦しいかな。いいクロスを入れた場面もありましたが。

前半1-0で終了。FC岐阜の方が声が出ていたような。
後半から佐藤→八田、ファブリシオ→中島に交代。
船谷がボランチに下がり、中島がトップ下へ。

  林  中山
    中島
村井     松浦
  船谷 犬塚
岡田 大井 鈴木
    八田

07103109

岡田のロングフィードに村井が左サイドを駆け上がるも、ボールはラインを割る。
大井が「OK、村井!」と。
相手DFのミスを突き、林がボールをカット。GKの頭上を狙いループシュート。
狙いは良かったものの枠の上に外れる。
中盤でパスが回るも、犬塚がボールを奪われる。頑張れワンちゃん!

船谷→村井のクロス→DF→こぼれ球に林が詰めるもDFに阻まれシュート打てず。
岡田のスローインを船谷が受けるもボールを奪われピンチ。
八田が飛び出して相手のシュートをセーブ。スローインも練習しないと。
松浦からのパスを受け、中山がシュートチャンスにパスの選択(>_<)
林が中山へスルーパスも、わずかに長くなりGKキャッチ。

相手の右クロスを村井がクリアでCK。相手CKは中山が競り八田がキャッチ。
松浦→船谷が倒されFK→村井のクロスはDFに阻まれ→
船谷の左CKに大井が飛び込むもゴールならず。
船谷→犬塚→松浦→中島のスルーパス→中山シュートもバー直撃。
ボールは左に流れるも詰める人なし。

07103110

岡田からのロングフィードは林に合わず。林の足が徐々に止まってくる。
相手の攻撃のクリアボールを中山がヘッドで前線へ流し、林がドリブルで持ち込むも
DFに阻まれ、松浦が奪い返して中島へ→犬塚のところでDFに阻まれる。
犬塚が左サイドへ絶妙なクロス→林がドリブルからクロス→中島がパスの選択。
そこはシュートして欲しかった場面。

07103111

後半15分中山→押谷に交代。
相手の左サイドの突破を鈴木が阻止。
船谷が相手に囲まれながらも粘ってボールをキープ。
押谷がボールを奪い、林とのパス交換で抜け出すもオフサイド。
松浦→中島の右クロス→押谷トラップが大きくなりシュート打てず。

中島→押谷シュートでCKのチャンス。
鈴木→押谷ヘッドはオフサイド。
大井ヘッドのクリアが相手へと渡ってしまいピンチもCKに逃れる。
中山は試合の様子をチラチラ見ながらクールダウンのジョギングとウォーキング。
お疲れ様でした。

07103112

左サイドを駆け上がった村井がDFを交わしてクロスも、誰もいない・・・。
中島→村井→岡田が左サイドをオーバラップして攻撃参加。
岡田とのパス交換で林が抜け出すもDFに阻まれCKに。
そのCKから鈴木が足に当てるも枠を外れる。
船谷→林→村井が飛び出すもオフサイド。

07103113

村井→中島→犬塚→中島→鈴木がオーバーラップ→松浦クロスはDFクリア。
船谷が押谷とのワンツーからシュートもGK正面。
鈴木のロングフィードはそのままGKキャッチ。
相手の左クロスはオフサイド。
クロスボールに押谷シュートは右ポスト直撃。

船谷→松浦クロス→押谷シュートはGKの足に阻まれ→村井のシュートは枠の上。
押谷がドリブルで仕掛けるもDFに潰されシュート打てず。
林のシュートはGKセーブ。
岡田がボールを奪って、さあ攻撃というところで笛が鳴り、
追加点が奪えないまま、1-0で試合終了。

07103114

試合後はすぐに自転車を走らせ駅へ急ぎました。
そして観光案内所で自転車を返却すると駅からアナウンスが。
駅の階段をダッシュで駆け上がり、16時03分発の電車に飛び乗り帰宅。
マラソンは無理ですが、少しの距離ならまだまだ転ばずに走れそうです(^_^;)

|

« 今日は開花記念日♪ | トップページ | 大道芸Wカップ開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は開花記念日♪ | トップページ | 大道芸Wカップ開幕 »