« 練習試合・FC東京戦 3-0 | トップページ | 新米が届きました! »

2007/10/14

練習試合・甲府戦 1-1

先週に引き続き、昨日も大久保グラウンドへ行って来ました。
普段あまり運動しない私でも、こんな時には積極的に体を動かしちゃいます。
磐田駅から往復50分のサイクリングも苦になりません。
でも少し疲れが残っていたのか、今朝は少し寝坊してしまいましたが(^_^;)

試合の方はというと、コンビネーション的には甲府の方が上。
細かいパス回しが得意なだけに、スルーパスから上手く抜け出された場面も。
磐田はサイドから攻めようとはしているものの、ゴール前でイマイチ合わない部分があり、
パスとかクロスとかシュートとか、もっと精度を上げていかないとダメなのかな。
次は苦手な鹿島ですからね、再生途中の磐田がどこまで通用するのか。

■10月13日(土) 大久保グラウンド 14時キックオフ

夕食の支度を済ませてから家を出たので、磐田駅13:43着。
いつものように貸し自転車でGO!とにかく急がなければ。
グラウンドに着いたのが前半15分頃。
見学席はほぼ満員で、ゴール裏側にも人、人、人。
さすがトップチームの練習試合となると注目度が違いますね。

  前田  カレン
    成岡
村井     太田
 パラナ エンリケ
茶野 田中 鈴木
    川口

しばらくゴール裏から立ち見で観戦。
ゴール正面の位置で成岡が倒されFKのチャンス。
エンリケのFKは大きく枠の上。
村井が左サイドを突破しクロス→DF→村井のCKを田中ヘッドも枠の上。
太田の右クロスからカレンが飛び込み、こぼれ球に詰めるもシュート打てず。

惜しいチャンスに何度もため息。
オーー!という歓声の後に、あ~~の繰り返し。
見学席に移動し、席がないので階段へ座る。
太田のスローインから前田がドリブル突破もボールをカットされると・・・
前半24分相手に右サイドを突破されてシュートを打たれ、混戦から失点。

07101301

控えメンバーは加賀、船谷、犬塚、林、中山。(GK佐藤)
森下は室内でバイクトレ。頑張れ、俊君!

07101302

決定機を決めきれず、相手に先制点を奪われると
ベンチも、ん~(ーー;)な雰囲気?
その後もサイドから攻め続けるもフィニッシュが・・・という感じ。

ちょうど真後ろで観戦していたのが内山監督の奥様と息子さん2人。
息子さんに前半のスコアを聞かれるも、私も遅れて着いたので???
帰宅してから前半は0-1だったと判明。

07101303

後半は中山が登場するので席を移動。
川口→佐藤、茶野→加賀、前田→林、カレン→中山に交代。
あるお母さんが子供に「ゴンちゃんが出るよ♪」と嬉しそうに伝えていました。
いつもは右DFの加賀が、この日は左DFへ。

  林  中山
    成岡
村井     太田
 パラナ エンリケ
加賀 田中 鈴木
    佐藤

07101304

いきなり中山チャンス!と思いきやDFに阻まれる。
後方からのロングボールに勢い良く詰めた中山でしたが、
DF2人に阻まれ、GKのクリアで惜しくもシュート打てず。
中央からのスルーパスに中山が抜け出すもオフサイド。

07101305

前田、カレン、茶野が軽くクールダウン。

07101306

サイドに開いた中山が中へ折り返すも、林はオフサイド。
サイドラインを割りそうなボールでも最後まで追う中山。
後半8分加賀が左サイドをドリブル突破。林→太田のクロスを加賀ヘッドも枠の上。
加賀の積極的な攻撃参加に大きな拍手。

17分GK佐藤の「慎、出ろ!」という指示と同時に村井が左サイドをドリブル突破。
そしてそのまま思い切りよくシュート!
ボールが外へ跳ね返ったので枠を外れたのかと思いきや、しっかりゴールイン。
ゴールネットの外に転がっていた別のボールが弾き飛んだ模様。
1-1の同点に。

07101307

林のドリブル突破から→走り込んだ中山がシュートを狙うもDFに阻まれCKに。
パラナのカットから林→太田がシュートもDFに阻まれる。
村井→右サイドの中山→太田はDFに阻まれる。
右クロスから林のシュートは右に流れ、詰めた中山はオフサイド。

加賀がドリブル突破。ペナルティエリア内まで入り込むもDFに阻まれ・・・
相手DFハンド??も取ってもらえず残念。PKだったのに~。
エンリケがボールを奪われるも、相手を倒しながら奪い返す。

相手にサイドを突破され、パスをきれいに繋がれてシュートも、枠を外れて助かる。
林→中山オフサイド。
スライディングでボールを奪いにいった成岡が倒れ込む。
スタッフの肩を借りて何とか立ち上がる。足ではなく、でん部を痛めた模様。
35分成岡→船谷に交代。キャプテンマークは成岡から中山へ。

07101308

今度は競り合いから中山が倒れ込む。
ドキッ!
左足を痛めた模様。

07101309

治療が終わって立ち上がると、大きな拍手。

07101310

村井→中山のパスは走り込んだ船谷に合わずDFにカットされる。
加賀がドリブル突破もDFに阻まれクロスは上がらず。
林のヒールパスに抜け出した中山は、またまたオフサイド。
後半もフィニッシュが決めきれない展開が続き、1-1のまま試合終了。
この後、選手はお互い相手ベンチへ挨拶。

07101311

相変わらずオフサイドが多い2トップです(^_^;)

07101312

中山がチームメイトに何やらぼやきながらジョギング。
「滑ったのに・・・・」
良く聞こえなかったけど、倒れた場面かな?

1周だけ軽く走って、ストレッチ。

07101313

07101314

後ろ髪を引かれながらも、自転車で磐田駅へ。
16:28発の電車で帰宅。

私が一生懸命に自転車を漕いでいる頃、中山さんはというと
心晴ちゃんとボール遊びをしていたらしい。
あら残念!
もう少し時間があれば見ることができたのに。

|

« 練習試合・FC東京戦 3-0 | トップページ | 新米が届きました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習試合・FC東京戦 3-0 | トップページ | 新米が届きました! »