« 外食は要注意 | トップページ | ブルゴーニュ »

2007/10/02

第27節 横浜FC戦 3-0

内山ジュビロ、ホーム初勝利!
前田のビューティフルなゴールを目の前で2本も見れてよかったです(*^_^*)
鋭い反転からのシュートにはシビレましたね。
立ち上がりから攻勢に出ていたわりに、なかなかシュートが決まらず、
攻め疲れしてしまうんじゃないかと思っていた矢先の大きな先制点でした。

意外にも相手が以前のように引きこもることなく攻めてくれたので助かりました。
その割りにシュートを打たれていないということは守備が改善されたということかな。
カズのシュートや奥のFKには少しビビッたけど。(39番の体型にも)

それにしても西、カレン、ファブリシオ、林のシュートが外れる度に、
「早く3点目を決めて~!」と祈るような気持ちでした。
最後は中山にしっかりと締めてもらわないといけませんからね。
って、そういう役割かよ(ーー;)
でもユニを着てアップしている選手もいる中で、出番があるだけ有難いと思わなきゃね。

■9月29日(土) 観衆10,752人(ヤマハ) 14時キックオフ

「信州駒ヶ根デー」人気のソースカツ丼は当然のように完売。
まだ1度も現物を見たことがないんですよね。
でも五平餅やおやきは、まだ販売中でした。
マッチデーを購入し、スタジアムの中へ。

控えは鈴木、大井、村井、成岡、林、中山。(GK佐藤)
交代枠は3つ。今度こそピッチへ!

07092902

シュート練習で調子よく枠へ蹴り込んでいた中山でしたが・・・

07092903

ドッカ~ン!勢い余ってゴール裏2階席へ。
蹴り込んだボールの行方はいったい?
その後、ループシュートを何度も決めて嬉しそうでした。

07092904

駒ヶ根市のキャラクターが登場。「スピード太郎」の後に続いたのが、
青いタイツ姿に不気味な顔で強烈なインパクトを残した「ヒッヒー」。
「そんなの関係ねぇー!」のポーズも。

07092905

スタメンは・・・

  カレン 前田
     西
上田       太田
 エンリケ  ファブリ
 茶野 田中 加賀
     川口

07092906

2分オーバーラップした加賀が倒されて得たFKのチャンスは生かせず。
4分三浦(淳)のFKにカズが飛び込むも足に合わず、川口がキャッチ。
5分西が左サイドを切れ込みクロス→フリーで飛び込むカレンの前でDFがクリア。
6分上田のクロスをカレンが落とし西シュートもGKに阻まれ、
前田→太田→ファブリシオ→こぼれ球を太田がシュートも枠の上。

7分西→太田→西のシュートは左に外れる。
13分左CKのこぼれ球を拾われ速攻を受けるも、オフサイドで助かる。
16分左サイドから切れ込んだ上田がDFを交わしてシュートも、カレンに当たり
相手の速攻。右クロスにカズがヘッドも枠の上。助かりました~。
相手のプレスが徐々に激しくなる。

20分前田がDFに囲まれながらもキープ→ファブリシオがミドルを狙うも、はるか枠の上。
21分前田がパスカット→西がドリブルからクロスもカレンに合わず。
こぼれ球をファブリシオから太田がシュートもGK正面。
27分カレンが前田とのワンツーからシュートも左に外れる。
31分上田→西のパスを受けた前田が素早く反転してシュート!待望の先制点。

07092907

34分上田のCKを田中がヘッドも上に浮いてしまう。
カレン、ファブリシオ、西のシュートも決まらない・・・。
42分右サイドで加賀がヘディングパス→前田が素早く足を振りぬきシュート!
サイドネットを突き刺し2点目。サポのコールに拍手で応える前田。
ロスタイム1分、西のクロスに前田がアウトサイドでシュートもポスト直撃でゴールならず。

07092908

前半2-0で終了。シュート数13対1。
ハーフタイムの弾幕隊は、犬塚と森野が担当。
ゴール裏から盛んに声を掛けられ照れ笑いしながらも、しっかり応えていた2人。

07092909

県立浜北西高校吹奏楽部によるマーチングバンドの演奏。
「そんなの関係ねぇー!」ポーズも。

07092910

後半最初のチャンス、西のクロスにカレンのヘッドは左に外れる。
4分相手のパスミスが足元に転がり前田がシュートもGKセーブ。
相手の反撃を受けるも、しっかり守ってシュートは打たせず。
15分相手が2人メンバー交代。奥の登場でブーイング。
17分太田のクロス→こぼれ球を上田がミドルで狙うも枠の上。

20分左CKのクリアをエンリケがカット→田中のミドルはGKに阻まれCKに。
22分カレン→林に交代。
奥のFKは誰にも触れられずにファーサードへ流れる。危ない、危ない。
23分カズが交代。敵だけど、カズには大きな拍手。
26分再び奥のFK→壁に当てると速攻。西→林→太田→林のシュートは左に外れる。

ファブリシオ、林、西のシュートも決まらない(>_<)
とにかく3点目が決まらないと出番が・・・
太田のクロスに西ヘッド→前田→エンリケが倒されFKのチャンス。
39分ここで太田→成岡に交代。
左サイドからFKを上田が小さく出し、ファブリシオがシュートでCKに。

41分上田CK→DF→上田のクロス→エンリケが頭で落とし、茶野ボレーで3点目。
ようやく中山が準備。
周囲も「出るよ、出るよ」と期待の声。

07092911

43分前田→中山に交代。
2人への大きな歓声と拍手が沸き起こる。

07092912

スローインを中山ヘッド→中山ヘッド→DF→中山ヘッド。
3連続ヘッドでボールを繋ぐと大歓声。笑い声も聞こえてきました。

07092913

中山がスペースへボールを落とし林が抜け出すと、中山が走る右へパスの選択。
ところが相手DFにカットされ残念。ちなみに左は西が走っていました。
中山が前線からプレスすると、相手がパスミス。
ロスタイム3分。
パスミスを奪ったエンリケ→中山がフリーで抜け出しシュートもGKに阻まれる。

成岡のクロスを林が落とし、エンリケがミドルシュート。
中山が触ってコースを変えるもGKにキャッチされゴールならず。
3-0で試合終了。シュート数25対5、決定力が気になりますね。

わずか数分間の出場でシュート2本、それも枠内へ。
いつもより機嫌が良さそうでした。
試合後のコメントで、「不惑(枠)のシュートじゃないよ(笑)」と中山。

07092914

カズさんと握手を交わした後、山口(素)さんとご挨拶。

07092915

カズさんはというと、能活とユニ交換。

07092916

完封勝利に選手も笑顔に。
「ゴン蹴りっ」と中山さん♪

07092917

いわしんマンオブは、ハットトリックは逃したものの華麗な2ゴールを決めた前田。
インタビューを終えて、バックスタンドとゴール裏のサポへ挨拶。

07092918

どんなスタイルでバスに乗るのか、とても興味があったので出待ち(^_^;)
帽子はかぶっていなかったけど、スーツにサングラス。
出てきた瞬間、オーー!という歓声が。

07092919

いつものようにリュックを背負って♪

07092920

*各選手のシュート数

田中2、茶野1、太田3、ファブリシオ3、西4、カレン3、前田4、林3、中山2。

|

« 外食は要注意 | トップページ | ブルゴーニュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外食は要注意 | トップページ | ブルゴーニュ »