« 久しぶりの練習見学 | トップページ | コルテアズーフェスタ・その2 »

2007/10/29

コルテアズーフェスタ・その1

今年のコルテアズー限定のイベントは、つま恋のグリーンスポーツ広場で開催。
例年のホテルでのパーティーと違って、参加人数がそれほど多くなく、
磐田さんらしい、のんびりとした雰囲気で楽しかったです。
でも14時半開始のイベントに1,000円分の食事券を付けるのはどうかと思いますよね。
遅い昼食は焼きラーメンを。そして残り600円分、たこ焼きとお茶は家に持ち帰りました。

■10月28日(日) つま恋

11時30分掛川駅に到着。
南口に出るとシャトルバスがちょうど発車したところでした。
次は15分後とのこと。電車の到着時刻は全然考えていないのね。
11時45分発のシャトルバスは、私を含めて3人を乗せて発車。

つま恋の南ゲートでレンタカー組と合流し、しばらくホテルのラウンジでまったりと。
選手と同じように、前日に新潟へ行かれた皆さんもいましたから。

13時過ぎに会場のグリーンスポーツ広場へ移動。
中の様子を見ると、キャラバンカーの前にパイプ椅子が。
でも明らかに椅子の数が少ない!どうしたらいいかと作戦会議。
入り口に立っていた係員に入場方法を聞いても全く把握していないらしい。
トークショーを楽しむためにも、そのまま入り口で並んで待つことにしました。

14時に会場オープン。
椅子取りゲームに勝利し、最前列を無事に確保(*^^)v
そしてまずは、とんこつ味の焼きラーメンを買って腹ごしらえ。
トークショーに専念するか、選手を追っかけてアトラクションを楽しむか、
体が1つしかないので悩みます。

14時30分キャラバンカーの後ろから選手が1人ずつ紹介されて登場。
やはり期待通りの中山さんでした(*^_^*)

07102801

爽やかな青空をバックに選手達が勢ぞろい。

07102802  07102803

右近社長の挨拶はスルーさせていただきます(^_^;)
次に内山監督の挨拶。

皆さん、こんにちは。
この偉大なクラブの監督を任されて約2ヶ月ぐらいになるんですけども。強いジュビロの復活とともに、やはりもう1度日本のチャンピオン、アジア、世界に向けて少しでも進化できるように、スタッフ、選手一同が一丸となって今頑張っているという状況です。

何といってもやっぱり選手の強い気持ちが皆さんに伝わるようなピッチで、そのようなサッカーを見せられるように、これから頑張っていきますので、是非とも声援をお願い致しします。今日は限られた時間ですけど、選手とともに楽しんでいって下さい。これからもほんとによろしくお願い致します。

川口の開会宣言

皆さん、こんにちはー!

(いきなりカンペを広げたので、サポ爆笑)

今日はコルテアズーフェスタに、(カンペを見て)お越しいただきありがとうございます。ちょっと文章が長いので、ちょっとカンペを見ます。

07102804

えーここにお集まりいただいているの皆さんは、シーズンを通してスタジアムに足を運んでいただいている大切なサポーターです。これからも温かい声援をよろしくお願いします。

えへっ。(次の文章を読んで照れた?)

昨日の雨も上がり、緑いっぱいの、このつま恋で、(サポの笑いが止まりません)今日短い時間ではありますが、選手一同皆さんと一緒に精一杯楽しみたいと思いますので、どうぞご期待下さい!

えーそれでは、これよりコルテアズーフェスタの開会を宣言します!

大爆笑の挨拶が無事に終わり、選手もサポも大きな拍手。

07102805

この後、選手はそれぞれの場所へ移動。
中山さんはグッズ売り場へ。
一応確認して、また席へ戻る(^_^;)

トークショー1 (田中、中島、松井、船谷、成岡)

07102806

*当日に選手への質問を募集

Q.美味しいウナギ屋さんは?

田中:僕は意外と知らないんですよ。食通の前田選手と来週あたりに行こうかって話をしているんですよ。

成岡:時々食べるけど、ウナギは高くないですか?2,000円ぐらいしますよね。白いご飯が好き。

Q.おかずは何が好き?

成岡:白いご飯に合うおかず。納豆が大好き。パンはあまり食べない。

船谷:僕はパン派です。おかずはコーンスープ。

松井:ご飯派です。おかずは・・・味噌汁があれば。具は、なめこ。

中島:ねこまんまが好きです。(松井の方を見て親指を立てて、やったね!ポーズ)

Q.好きな女性のタイプは?

船谷:わがままを聞いてくれる人。

松井:俺は選べないです。

中島:誰でも。

Q.休みの日はどこで遊んでいますか?

成岡:聞いてどうするんですか?遠出はあまりしない。浜松や静岡へ。

Q.なぜ髪型を変えないんですか?

田中:他に似合うのがないから。(船谷のような髪型は?)ちょっとダメ。

Q.今後に向けての意気込みは?

田中:サポーターに喜んでもらえるような試合を続けていきたいと思います。

中島:まずは体作りをしっかりして、早くチームに貢献できるような選手になりたいと思います。

松井:チーム一丸となって頑張ります。

船谷:とりあえず試合に出たいんで頑張ります。

成岡:次に繋がるような試合をして頑張っていきたいと思います。

トークショー2 (森野、パラナ、ファブリシオ、エンリケ、川口)

07102807

Q.ブラジル代表は当然狙ってますよね?

パラナ:私は年寄りなんでセレソンは諦めました。

ファブリシオ:もちろんブラジル代表になることは夢見ているし、そのために走り続けています。走れなくなるまで代表目指して頑張ります。自分の夢は能活と対決してゴールを決めること。マジ、マジ!

エンリケ:プロになったからにはセレソンのユニホームを着て、国の代表としてプレーすることを夢見てます。自分もそのために日々努力しているところです。(覚えた日本語は?)ちょっとね。

Q.プライベートで何か熱くなっていることは?

森野:山崎君とするゲームですね。松浦選手とか皆で集まって試合をしています。

ファブリシオ:(森野は)コメディアンが好き。そんなの関係ねー!
(マイクで遊んだり、知っている日本語でフリートーク)

07102808

Q.恋はしているか?

森野:ノーコメントで。

Q.鹿島戦の後、もの凄く怒っていたが、普段はどう?

川口:普段は怒らないです。サッカーをやると人が変わるので。

Q.今後の意気込みは?

森野:まだ公式戦出場がないのでトップに絡めるように。今のポジション、サテライトでも前を向いて点が取れるように努力していきたいと思います。

パラナ:熱い応援に感謝しています。これからも熱い応援で我々に力を下さい。少しでもチームが良くなるように頑張っていきます。

ファブリシオ:今シーズンは皆さんが期待する順位でなく申し訳なく思う。そういう中でも皆さんが応援しに来てくれるすべての試合が大事なので、すべての試合に全力を尽くすことを誓います。

エンリケ:今年は残念ながら優勝の夢は消えてしまいましたが、まだ天皇杯もあります。最後のタイトルが取れるように全力を尽くします。(日本語で)ヨロシクオネガイシマス。

川口:ジュビロのサポーターはほんとに温かい声援を常に送ってくれているといつも感じているんですけども、サポーターの期待に応えられるような結果を出せるように。チームはいい方向に向かっていると思いますので、今やっていることを僕らは信じて、サポーターの皆さんも信じて欲しいし。皆さんと勝利の瞬間、優勝の瞬間を味わえるように頑張りたいと思います。

鳥かごゲーム

選手からボールを奪い取るゲーム。
ちびっ子相手に本気になってボールをキープ。ドリブルしながら逃げる中山。
それでもスライディングで果敢にボールへ突進する男の子も。
そして選手がヘディングでボールを繋ぐという意地悪っぷりも発揮したとか。

07102809

売店のお手伝い

慎ちゃんが小声で「いかがですか~♪」と接客。
たこ焼きは購入済みなんですよm(__)m

07102810

トークショー3 (岡田、中山、茶野、佐藤)

07102811

Q.オフの日はどんなことをして過ごしているか?

岡田:基本的には散歩です。自然が大好きなんで散歩です。家の近くから家の近くまで。

佐藤:家族と一緒に出掛けたりします。

茶野:え~犬と遊んでいます。

Q.子育てのお手伝いはどんなことを?

中山:いや特にしていないですね。時々面倒見たり、風呂へ入れたりします。入り出すと長いんですよ。だから疲れるんです。心晴だけ、(言い直して)子供だけ残して上がるわけにいかないから。自分だけでなく子供を洗わなきゃいけないから。洗っている最中も、じっとしてないでしょ。まあしょうがないですけどね、はい。

07102812

Q.いつも全力を出しているかに見える中山さん、もう頑張れないと思うこともありますか?

中山:もうそれは、いろんな場面で、それは人間ですからありますけど、サッカーに関しては苦しいことをしていることが幸せだと思わないといけないですよね。だからMじゃないといけないですよ。

それでお金もらってますしね、自分で好きでやっていることですし。ここまで年齢を重ねてこれたし。それに対して皆さんにも応援してもらっているってことは、そんなに素敵で有難い職業なんてないでしょ、なかなか。そう考えるとやっぱ頑張らざるをえないというか、頑張ることが自分の幸せに繋がっているだろうと。

でも嫌ですよ、凄いきついですよ、きついことは。きつい時はありますけどね。フィジカルコーチとかがね、「あと何本だ!」とか。もうこの位でいいだろうと思うと、「いやいやいや加速走もう1本」とかね色々言うんですよ。でもそれをやりながら俺ってカッコイイのかなと。そうやって自分を盛り立てていかないと。

Q.まだまだ現役、中山雅史を見られますね?

中山:見られるかどうかは皆さんが社長に言って下さい。僕がいくらやりたいと言っても、社長がいらないって言ったら、それまでですから。(あと3年は現役でいけるという意見があり)3年やれればいいですよね。3年っていうか、1年1年の積み重ねだと思いますし。

Q.カラオケの18番は?

岡田:カラオケはよく行くんですけど、コブクロとか好きですね。陣内友則が結婚式で弾いた、あれはたまんないですね~。

佐藤:いや、最近は全然行かないです。昔は多々。結構盛り上げる系なんで、ジンギスカンとか。

中山:(佐藤は)周りが盛り上がるっていうかね、自分が盛り上がっちゃうから大変なんですよ抑えるのが。

茶野:歌うのは苦手ですね。聞いてる方がいいです。

Q.今シーズンの残り、来シーズンに向けてひと言

岡田:ジュビロがもっと勝って、皆さんの期待に応えられるように頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

中山:少しでもいい順位にジュビロがいけるようにしていければと思いますし。また自分の成長も、もっともっとできればといいと思っていますし。皆さんに応援していただければ、その成長の加速度も増すと思いますから応援して下さい。

茶野:色々自分としても我慢の時期もあったんですけど、これから1つ1つ勝って上を進めるように頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。

佐藤:少しでも力になれるように精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。

|

« 久しぶりの練習見学 | トップページ | コルテアズーフェスタ・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの練習見学 | トップページ | コルテアズーフェスタ・その2 »