« 第24節 清水戦 0-1 | トップページ | 世代交代 »

2007/09/04

サテライトリーグ・清水戦

今日から新体制がスタート。
選手達も元気に明るく、いい雰囲気で練習が行われたようです。
練習内容も以前と違って手抜きじゃなかったみたいですし(^_^;)

ところで公式サイトの投票、現在は「内山新監督に期待することは?」になっていますが、
4日の昼間に見た時は全く常識外れなことを聞いていました。
「今回の監督・スタッフ交代人事を採点してください。」って。

慌てて18時に投票を締め切ったようですが、何を考えているのか。
どうして分からないんでしょうね、あの人は。

そしてクラブが発表した目標も、何だか口ばっかりのような気がして。
2010年までに達成ですからね。
目標は高い方がいいけどさ。

■9月2日(日) 観衆2,330人(藤枝総合運動公園)

土曜日は仕事のため観戦を取りやめた主人でしたが、
サテ戦には行くというので車で藤枝へ。

スタジアムに到着すると、ゴール裏に「ゴン蹴りっ」の弾幕を発見。
もしかして?
聞いてみると中山選手がバスに乗っていたとか。
やった~~~!!

選手がピッチに登場。
中山選手も若手と一緒にウオーミングアップ開始。

07090201

プロ15年目にして初めてサテライトリーグに出場。
しかも久しぶりの公式戦出場です。

07090202

  カレン  中山
 中島     松浦
  杉本   船谷
岡田 森下 茶野 森野
      松井

最年長の中山が39歳、最年少の杉本が17歳。
スタメンの平均年齢を上げてしまうだろうなと心配していたところ、
22.82歳だったので取り合えず安心しました。

07090203

前半4分、相手CKが大外に蹴られ、中央からフリーで山本真希に決められ失点。
盛り上がるサンバ隊の打楽器が耳障りでした(ーー;)

8分カレンがドリブルで切り込みシュート!と思いきや中山へパスの選択。
DFに阻まれると、「自分で勝負しろ!」とスタンドから厳しい言葉。
清水の外国人選手、アンデルソンの対応に少し追われていた感じ。
12分森野が右サイドをもの凄いスピードで駆け上がるも、DFにクリアされる。

14分カレンのシュートが右に外れると、中山がこぼれ球をスライディングで追う。
ラインを割ってしまうが、最後まで諦めない姿勢にスタンドから大きな拍手。
33分森野スルーパスに中山が抜け出すもオフサイド。

07090204

37分松浦のクロスに中山がGKと激しく競り合いながらヘディングシュートを狙う。
腰は大丈夫?

07090205

ゴール裏のサポーターは人数が少ないながらも熱い声援。

07090206

後方からのボールを前線で中山が落とす役目。
清水は長身のDFなので競り合いに勝つのが難しいようで、
これはファールになってしまった場面。

07090207

43分カレンのスルーパスが中山に合わず残念。
前半0-1で終了。
審判に何か質問があったのでしょうか。どの場面かな?

07090208

納得して笑顔になった中山選手。
スタンドから大きな拍手が沸き起こりました。
やっぱり前半だけ?

07090209

後半から中山→山崎に交代。GKは松井→八田に交代。
10分相手のクロスに189cm長沢のヘッドで失点、0-2。
どフリーだった・・・

14分中島→佐藤(ユース)に交代。
18分森野→高瀬(ユース)に交代。
20分杉本(ユース)→押谷(ユース)に交代。押谷はFWでなく1つ下がった位置へ。
ゴール裏サポが押谷の応援歌を延々と歌い続ける。

07090210

清水のペース。体格差がありすぎ!
トップと同じくシュートが枠に飛びません。
クロスを入れても跳ね返されるだけ。
押谷が相手のファールを誘いFKのチャンスを作るも、ゴールならず。
松浦が足を痛めピッチの外で治療して再び復帰。

何とか1点でも返したいところ。
押谷がペナルティエリア内でDFに囲まれ倒されるも笛はなし。
0-2のまま試合終了。
残念ながらサテの静岡ダービーも完封負け。

選手全員、そして内山監督も一緒にゴール裏サポに挨拶。
ブーイングを受けたようで、みんな悔しそうな顔つきでした。

07090211

試合後は久しぶりに選手の出待ちをしたのですが、
バスを建物の入り口ぴったりに動かして、磐田さん意地悪っぷりを発揮。
選手をファンにできるだけ近づけないでバスに乗せる作戦。

階段の上から一部サポーターが磐田の運営に関して言いたい放題。
それを黙って聞くスタッフ。
そしてダービーに負けた腹いせなのか、ある選手に心無い野次を(>_<)
多くの選手達が黙ってバスに乗り込む中、岡田だけは手を振ったのかな?
その岡田とユースの選手にはエールを送る一部サポーター。

中山はインタビューを終えると、バスに乗り込む前に色紙を持った少年に
サインをしてあげたようです。そして残念ながら聞き取れなかったのですが、
何かメッセージを言ってくれました。
多分「一緒に戦っていこう!」のようなことかな?

「ゴンちゃ~ん♪」「ナカヤマ!ナカヤマ!」
久しぶりに思いっきり叫んでしまいました(^_^;)

|

« 第24節 清水戦 0-1 | トップページ | 世代交代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第24節 清水戦 0-1 | トップページ | 世代交代 »