« 辞任のニュースに | トップページ | サテライトリーグ・清水戦 »

2007/09/03

第24節 清水戦 0-1

スカパーの番組で今節のベストプレーに選ばれたのが、あのシーンでした。
もう何度もこういう痛い目に会っているけど、どうしてまた?
負けを期待していたジュビサポはどういう気持ちだったのかな。
やっぱり静岡ダービーだもの、勝ちたかったよー。

とにかくシュート練習のやり方も改善の余地ありですね。
頼みます、内山監督、そして柳下コーチ。

■9月1日(土) 観衆33,678人(エコパ)

17時にスタジアム到着。
まずはエントランス広場で特別開催されていた静岡B級グルメの屋台へ。
気になっていた袋井の「たまごふわふわ」を購入。(200円)

芝生の上に座って出来立てをいただいたところ、いきなりツルッと熱い卵が口の中へ。
売店のお母さん方が「どうですか?」と盛んに聞いてくるので
「美味しいです♪」と返答しておきました。
本当は口の中がやけどしそうで大変だったのですが(^_^;)

作り方を聞いてみると、卵とだし汁を合わせ泡だて器でクリーミーになるまで泡立てる。
泡立てた卵を鍋の縁の方から一気に落とし、蓋をして蒸す。
これに具材を入れてボリュームを出したり、おかゆの上に乗せて食べてもOK。

07090101  07090102

「すその水餃子」も購入。モロヘイヤ入りの餃子です。(300円)
蓋付きだったのでスタジアムの中へ持ち込みすることに。

07090103

「静岡おでん」は知っているお店だったのでパス。
「浜松餃子」も長い行列ができていたけど、
やっぱり1番人気は2年連続でB1グランプリに輝いた「富士宮やきそば」でした。

07090104

バックスタンドで食事をしている時に、選手がスタジアムに到着しゴール裏に挨拶。
タオマフを広げたサポーター、いつも以上に気合が入っている様子。

07090105

指定席がかなりアウェー寄りだったため、ホーム側の空席へ移動。
でもやっぱり1人観戦は寂しいので、念のため確保していたゴール裏の席へ。
家族連れが多い位置でしたが、なかなかいいポジションでした。

控えメンバーは佐藤、茶野、岡田、船谷、太田、カレン、中山。
さあFWの出番はあるのかどうか?

07090106

試合開始前に、ジュビロ磐田ユースの報告セレモニー。
第31回クラブユース選手権大会準優勝の報告。
そして9日から始まる高円宮杯第18回全日本ユース出場に向けて山本主将が挨拶。

「必ず優勝しますので、ぜひ会場に足を運んでいただき一緒に戦いましょう。応援よろしくお願いします。」

07090107

シュート練習も終わり、控え室へ戻る2人。
中山選手の言葉に自然と笑みがこぼれる太田選手でした。

07090108

スカパープレゼンツ、ファイヤーワークス。
スカパーの社長と右近社長がトーチを持って登場。
そしてジュビロ君、パルちゃんにそれぞれ炎を受け渡したのですが、

右近社長のトーチの炎が消える・・・・

何とかパルちゃんからもらった炎をジュビロ君のトーチへ移す社長。
ところがジュビロ君のトーチの炎も移動している途中で消える(>_<)
「えっ!」とジュビロ君が驚きの表情。

スタッフが慌てて炎を付け直し、今度こそ消えないようにジュビィちゃんもサポート。
そしてカウントダウンで無事に着火。

07090109

花火がコートを周回するように打ち上げられました。

07090110

花火の煙がまだ漂う中、選手入場。
そして突然、目の前にビッグフラッグが!
フラッグの1番後ろだったので、ちょっとのぞいて撮影(^_^;)

07090111

   西   前田      
     成岡
パラナ     犬塚
     エンリケ
村井 大井 田中 加賀
     川口

ファブリシオが出場停止なので2ボランチかなと思いきや、犬塚をボランチに起用。
相当な頑固者アジウソンです(ーー;)

07090112

前半は完全にボールを支配し磐田ペース。
でもクロスの精度が悪かったり、シュートが枠に飛ばずノーゴール。

ハーフタイム、控えメンバーがピッチ内でアップを開始。
ところが突然に中止の指示。中山は納得がいかない様子でした。
この後、太田が準備のため急いで控え室へ。

07090113

後半から犬塚→太田に交代。
精彩を欠いていた清水も修正してきた模様。
磐田のDF陣も集中した守備を繰り返す。
太田が右サイドのライン際をドリブル突破しチャンスを作る。

16分西→船谷に交代。
両サイドから何度もクロスを入れるも、前線は前田1人。
相手DFに跳ね返されるだけ。
太田のクロスに成岡が飛び込むも、DFに阻まれる。
34分成岡→カレンに交代。2トップに変更。

07090114

村井→前田がヘッドで落とし、カレンが飛び出すもオフサイド。
藤本のシュートは川口がキャッチ。
藤本のCKからチョジェジンのヘッドは外れる。
船谷のFKをDFにクリアされ速攻を受けるも、川口セーブ。
村井→太田のシュートはGK正面。

43分船谷のCKから前田のヘッド!
よし、決まった!!と思ったのに、ゴールの上に外れる(>_<)
チョジェジンのミドルシュートを川口セーブでCKに。再CKでピンチが続く。
残り時間わずか、最後まで集中したいところ。
熱い声援を送り続けるゴール裏。

07090115

ロスタイム2分、ドリブルで駆け上がった大井の縦パスを相手DFがカット。
カレンの足も一歩届かず、フェルナンジーニョがドリブル突破。
村井がその突破を止め、嫌な位置でFKを与えてしまう。
藤本のFKからチョジェジンのダイビングヘッドで失点。
ああ、またロスタイムに・・・。

ほぼ試合を支配しながらも、最後の最後に失点し、0-1の敗戦。
ブーイングが飛び交う中、選手達が挨拶に。
静岡ダービー悔しい連敗です。

07090116

大喜びのアウェーゴール裏を横目に、とっととスタジアムの外へ。
できるだけ駅が混雑する前に帰りましょう、ということで
愛野駅21:31分発の電車で帰宅。

|

« 辞任のニュースに | トップページ | サテライトリーグ・清水戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辞任のニュースに | トップページ | サテライトリーグ・清水戦 »