« サテライトリーグ・甲府戦 | トップページ | 種ありピオーネ »

2007/08/27

第22節 甲府戦 2-1

文句を言いながらもスタジアムへ行っちゃうのよね。
勝ってもそれほど嬉しくない試合を見せられても。
大敗しそうで怖いけど遠征したいと思ってしまうのは、どうしてなんでしょうか?
チームに対して何も言わなくなった時が終わりなんでしょうね。
水曜日の三ツ沢は日帰りできるけど、どうしようかなあ。

■8月25日(土) 観衆12,757人(ヤマハ)

先週が「ブラジルフェスタ」で、今週は「ゆかたde観戦ナイト!!」。
サポーターの気持ちとは裏腹に、夏休みということでお祭りイベントが続きます。
縁日屋台の様子はちらっと見ただけで、すぐにスタジアム内へ。
夕食のお弁当を食べている時に選手達が到着。
中山を先頭にゴール裏へと挨拶にやってきました。

ミニライブでは千里愛風さんとマスコットガールが浴衣姿で。
ダンスキッズの中で完ぺきに踊る女の子がいて驚きました。
とてもキレのあるダンスでした(*^^)v
センターサークルターゲットではヴァンフォーレサポの小さな男の子も参加。
担当のお姉さん「もっと前に行っちゃおう」って、ジュビサポの子には甘かったような。

07082501

選手の投げたサインボールが珍しく近くに落ちたのに、手を伸ばすのが一歩遅くて・・・。
中山さんが投げたボールなら負けなかったんですけどね。

この日の控えは佐藤、茶野、村井、加賀、太田、カレン、中山。
スポーツ新聞の予想通りに太田が控えに。
だからいつも以上にヨシアキコールが大きかったのね。
負けるなよ、ヨシアキ!

07082502

シュート練習では決定率がかなり高かったです。
特にヘディングがいい感じで決まっていて、出番さえあれば!
でも控えメンバーを見ると順番的に難しいような気もするし・・・。
中山さん、コンディションも良さそうなのに勿体無い。

07082503

   西   前田      
     成岡
パラナ     ファブリ
     エンリケ
上田 大井 田中 犬塚
     川口

07082504

ブラジル人の3ボランチが周囲と連係が合わずピンチを招くも、川口がスーパーセーブ。
序盤から相手のプレスがきつくてボールを前に運べず、バックパスばかりでウンザリ。
前線の3人は孤立気味で攻撃の形がなかなか作れない状態でした。

前半35分からファブリシオ、パラナ、前田の立て続けのチャンスはシュートミス。
細かいパスを繋いでくる相手と鳥かごゲームをやっているような時間帯も。
(ジュビロの選手が鬼で、なかなか相手のボールを奪い取れない状態)

そんな不甲斐ない状況に、サポーターから「太田を出せ!」という声も。
先発した犬塚のミスもあり、監督の采配に対して明らかにイライラしている様子。
川口も少し集中を切らし、キックを相手に渡してしまう始末。

そんな重苦しい雰囲気の中、終了間際にラッキーな先制点。
前半44分、前田のキープからファブリシオが右サイドを駆け上がり早いクロス。
中央から飛び込んできた成岡が足を伸ばしてシュート。
1-0とリードして前半終了。

07082505  ビジョンに上がった花火です♪

八田と森下が、みんなで「人権サポーター」になろう。の弾幕を持って登場。
手を振る八田君を見て、運転手の村田さん大喜び。
窓からのぞいている選手も笑顔。

07082506

ジュビロ君&ジュビィちゃんも浴衣姿で♪
ご苦労様です。

07082507

メンバー交代なしで後半がスタート。
前半とは違う動きで、前へ前へと積極的な攻撃を繰り返すジュビロ。
相手のプレスにイラつき気味だった西もエンジン全開。

07082508

犬塚が右サイドを駆け上がると、相手にファールで止められFKのチャンス。
後半11分、その上田のFKを前田が高い打点で合わせて追加点、2-0。

07082509  07082510

12分に甲府は長身のFWラドンチッチを投入。
すると13分、成岡→太田に交代。
やっぱり走るスピードが他の選手と全然違いますね。
気合はいつも以上。空回りだけには気をつけて。

07082511

加賀が準備。
前列にいる加賀ファンの人がまったりと座っていたので
「加賀ですよ!」と伝えると、にっこり笑って「予定通りです♪」って。
予定通りってなんじゃい。もっと気合入れてもいいのにさ(ーー;)
貴重な交代枠なんだから~。

18分足がつった犬塚→加賀に交代。
ダッシュでピッチへ入っていった加賀は体を張って相手の攻撃をブロック。
23分相手CKから秋本にヘッドで決められ失点、2-1。
秋本のマークに付いていたのは加賀。
3点目を狙うも、ファブリシオのシュートがどうしても決まらない(>_<)

徐々に運動量が落ち始め、上田の守備も怪しげに。
すると32分西→村井に交代。村井が左サイドバックに入り、上田が中盤へ。
交代枠が終了し、アップを続けていたメンバーがベンチへ。
村井が左サイドを駆け上がるも、相手DFに阻まれクロスを上げられず。

07082512

1点を追う相手の反撃。ラドンチッチの頭に合わせてクロスボールが入る。
ラドンチッチのミドルがグイーンと伸びてゴール前に。怖い、怖い。
川口がスーパーセーブ、DF陣が体を張って守る時間帯。
ビジョンの時計が壊れ、あと何分なのか?
ようやく時計が表示されロスタイム3分、2-1で試合終了。

ラドンチッチをマークしていた大井、足取りも重く感じられ、本当にお疲れ様でした。
前田も最後はヘトヘトだった感じ。
ベンチにはカレンも中山もいるのにね。

07082513

いわしんマンオブは、再三のピンチを救った川口選手。

07082514  07082515

マッチデープログラムのプレゼントに見事当選!
3回目だけど、今度はサブレじゃないです♪
試合後は、浴衣姿のジュビロ君とジュビィちゃんと一緒に記念撮影。
そしてスタジアムの外に出ると、智子さんと心晴ちゃんが駐車場へ向かう途中でした。
歩道の縁石の上を歩く心晴ちゃん、大きくなったわね~。

|

« サテライトリーグ・甲府戦 | トップページ | 種ありピオーネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サテライトリーグ・甲府戦 | トップページ | 種ありピオーネ »