« 練習試合・Honda FC戦 | トップページ | オールスターサッカー・その2 »

2007/08/08

オールスターサッカー・その1

先週の土曜日は初めてオールスターサッカーへ行って来ました。
地元・静岡での開催なので、1度は見に行ってもいいかなと思って。
とにかく歩いた、歩いた。万歩計を持参すればよかったなと。
最近は停滞気味だったのに、何と1日で体重が800gも減ったからビックリです。
オールスター万歳(*^^)v

■Jリーグサッカーパーク in SHIZUOKA

昨年までは選手協会の会長として中山選手も午前中から参加。
名誉会長となった今年はどうかな?とも思ったけど、早めにエコパへ。

そしてスタンプラリーをしながら補助競技場へと急ぎました。
第1回目のサッカークリニックは事前募集のサッカー少年達が対象。
最後にジュビロの選手と一緒に記念撮影していました。
スタンプラリーの賞品をいただいてから、エコパ正面入り口の特設コートへ移動。

07080401   07080402

特設コートでは「ハッピーファミリーサッカー」が行われ、
家族や友人3人のグループがジュビロの選手3人とミニゲーム。
鈴木、田中、大井らが1回目を終えて控え室へ戻る途中でした。
11時からは成岡、犬塚、中島、松浦、西、ファブリ、パラナら。
村井が募金活動のお手伝い。気軽にサインや記念撮影に応じていました。

12時からサッカークリニックの2回目が開始されるので、補助競技場へ移動。
そして休憩テントの中で軽い昼食。
1回目のメンバーに鈴木強化部長、内山コーチ、鈴木も加わりました。
鬼ごっこのようなゲームでしたが、小さな男の子が泣き出すハプニングも。

07080403  07080404

12時半、特設コートへ移動すると、前泊組とご対面。
残念ながら中山選手の目撃情報はなしとのこと。
ファミリーサッカーをしばらく見学。
休憩中の選手は気軽にファンサービスも。
いつもと違って選手は野放し状態。でも混乱は特になし。

07080405  07080406

突然、正面のチケット売り場付近で歓声が沸き起こりました。

何事かと近寄ってみると、そこはまるでディズニーランド状態(*^_^*)
次々と各チームのマスコットが登場し、みんな大興奮。

きゃ~~~~~♪
グランパス君がモソモソとやってきました。

さらに奥で大きな歓声が。
パルちゃん達がビリーズブートキャンプ。
きゃーきゃーと、それはもう大騒ぎ。

これがオールスターの1番の魅力なのかもしれませんね。
2ショット撮影、サインもOK。
カメラを向けると、みんなポーズもしっかり決めてくれました。

マスコット大好きさんにとっては、まさに夢の時間。
自分の可愛い息子(ぬいぐるみ)と2ショット撮影させて大喜び。
その光景はちょっと怖い気もしましたが。
だってみんないい大人なんだもん。

07080407

ファミリーサッカーに申し込むも、清水の選手に入れ替わったので途中で諦めました。
ヤマと一緒にサッカーするのはいいけど、他の選手とは・・・ね。
15時から始まるアトラクションに合わせて、いよいよスタジアムの中へ。

■マスコットアトラクション・FK合戦

「本日の主役」・ジュビロ君とジュビィちゃんがピッチに登場。
そして「本日の幹事」・パルちゃんが巧マークが入ったハッピを着て登場。
各チームのマスコットに続いて選手がピッチに登場。小野、小林、藤本、家長。
そして最後にカズ&ゴンが揃って登場。

07080408_2

ゴン:「FKといえば中山です!見せちゃおうかなあ。」
カズ:「ゴンちゃん、小学校以来蹴ったことないんでしょ?」

最初のキッカーは中山。
カズさんにボールで邪魔され滑って転倒。(お約束)
「見上げたらモーニングムーンだったよ。」

07080409

蹴り直したボールは大きく枠の上。

07080410

マイクを持った中山が大暴走。
小野の番になると、「(この間のジュビロ戦で)このくらいの位置で決めたよな」とか、
「シャチ下がって。前に出過ぎなんだよ、シャチ、シャチ、シャーチ!」
グランパス君を「シャチ」呼ばわり。

壁より前にレディア君とアルディ君が出てくると、
「レッズちけーよ!レッズのマスコット何ていうの?ちけーんだよ!」
と言ってレディア君とぶつかり合い。

カズさんのキックではマスコットが扇形の壁を作り、またしても
グランパス君を「シャチ」呼ばわり。

07080411

最後に中山がもう1度挑戦。
邪魔しようと前に出てきたレディア君とまた衝突(爆)。

07080412

約30mのキックを見事成功し、選手とハイタッチしてマジに大喜び。
祝福に来たレディア君と熱い抱擁。
この人、来月で40歳になります!!

07080413

■マスコットアトラクション・PK合戦

J-WESTのGKはジュビロ君。何本止めるかな?
J-EASTのGKふろん太君が顔面セーブ。
パルちゃんがグランパス君をボールと勘違い、するわけないって(爆)。
モーヴィ君がズルしてボールを2個蹴ってもPK失敗でガックリ。
サンチェ君の靴が脱げたり、どのマスコットも芸達者。

そしてMVP賞を獲得したのはのグランパス君でした。
PK失敗でみんなに慰められていたのにね。
あの姿にMVP?
「なんでもやる係り」、他にもいろんなネタを披露していたのね。

07080414

|

« 練習試合・Honda FC戦 | トップページ | オールスターサッカー・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習試合・Honda FC戦 | トップページ | オールスターサッカー・その2 »