« 第8節 広島戦 4-2 | トップページ | 第10節 名古屋戦 1-0 »

2007/05/05

第9節 清水戦 1-2

実は先発メンバーから大敗もありえると覚悟した静岡ダービーでした。
でも意外にも清水の攻撃が大したことがなかったので余計に悔しいのですが、
ウチの選手達もミスが多くて、勿体無い試合を落としたなという感じです。
せめて後半は最初から2トップに変更して攻めて欲しかったですね。
そうすれば相手の固い守備もこじ開けられたかも。

という考えはアジウソン監督にはないんですよね。
さあ次の名古屋戦はどんなメンバーが先発に選ばれるのでしょう?

■5月3日(木) 観衆20,318人(日本平)

民間駐車場を確保するため、早めに車で出発。
イチゴ通りが渋滞していたため14時15分に駐車場に到着。
歩いて日本平に向かうと、開門待ちの列は思ったより長く伸びていました。
広島戦の勝利で皆さん期待して来ちゃったのね。

アウェーサポにも楽しいパフォーマンスを披露。
ちゃっぴーがパルちゃんの得意なポーズに挑戦。

07050301

選手達がブーイングを受けながら会場入り。
しばらくすると若手達がコーヒーを飲みながら登場。
広島戦のマンオブ・大井君に2階席からコールが沸き起こりました。

07050302

オレンジウェーブのダンスを特等席で見つめる控えの3人。

07050303

静岡ダービーだというのに、くつろいじゃってますね~。
大敗した万博でも試合前に同じような光景が見られたとか。

07050304

スカパーさん提供による花火250発!

07050305

コレオグラフィーができるほど観客が集まっていいですね。

07050306

スタメンは1トップ気味の3ボランチ。

     中山
  成岡   太田
     ファブリ
 マルキ    菊地
上田 大井 鈴木 加賀
     川口

静岡ダービーですから、いつも以上に気合が入りますよね、中山さん。

07050307

試合の入り方は良かったんですけどね。
前半6分成岡のスルーに右サイドに流れた上田が中山へパスの選択。
DF2人に阻まれ中山シュート打てず。
7分加賀が振り切られ、秀人が体を張ってカバーに入る。
上田のクロスは中山の前でDFにクリアされる。

徐々に清水の攻撃が目立ち始め、守備陣大忙し。秀人が間に合って良かったです。
大井のクリアミスから兵働のシュートを川口が足でセーブ。
そのこぼれ球を再び兵働シュートをマルキが何とかかき出す。
中山へのパスはDFに阻まれ攻撃に繋がらず。
市川のクロスを大井がクリア。

18分上田と大井が左サイドを岡崎に突破され、クロスをチョに決められ失点。
21分太田スルー→中山が右に流れて作ったスペースに成岡が入り倒されてPKゲット。
蹴るのは中山。22分きっちり決めて同点に。
中山の今季初ゴールで盛り上がるゴール裏。

07050308

加賀、鈴木、大井の3バックに変更。
上田→中山ボールがおさまらず。
ゴール前に飛び出した菊地のパスに中山反応できず。
ファブリシオからのパスを中山が落とすも相手にボールを拾われて・・・
40分市川のクロスからチョに決められ2失点目。1-2で前半終了。

ハーフタイム、カレンのアップは通常通り。後半開始から登場する気配なし。
後半も中山の1トップでスタート。
太田のトラップミス、成岡のお洒落ヒールで繋がらず(ーー;)
クロスボールは相手DFに跳ね返されるだけ。
7分加賀→村井に交代。マルキが右サイドバックに。村井が左サイドバックへ。

07050309

1点リードしたためか相手は守備的。それに対して残念ながら磐田は前線に厚みなし。
後ろや横へパスを回していてもしょうがない。もっと動け、動け!だったのですが。
25分菊地→成岡のクロスに中山が飛び込むもわずかに合わず。でもオフサイド?
30分中山→カレンに交代。FWの交代ですか・・・(ーー;)
いつものように丁寧に会釈して下がる中山。

07050310

34分菊地→林に交代。菊地は怒りながら控え室へ。
今更2トップ?
ロングボールを放り込んでも林では競り勝てません。
マルキがボールを持つたびにイライラ。
ロスタイム3分。

ファブリのスローインから林→村井が抜け出しクロス→成岡シュートを相手DFハンドも
見逃され→GKからのこぼれ球を太田シュートもクリアされノーゴール。
最後の反撃も実らず、1-2のまま試合終了。
後半の相手シュートはゼロだったとか。悔しーい!!

素早く席を立ち、駐車場へと急いだのが大正解。
150号線にも比較的スムースに入ることができて、家に到着したのは22時ちょうど。
日本平って意外に近かったのね~。
帰りが渋滞しても本当は勝って喜びたかったというのが本音ですけど。

|

« 第8節 広島戦 4-2 | トップページ | 第10節 名古屋戦 1-0 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第8節 広島戦 4-2 | トップページ | 第10節 名古屋戦 1-0 »