« 第9節 清水戦 1-2 | トップページ | 「どうぶつの村」始めました♪ »

2007/05/08

第10節 名古屋戦 1-0

連休最終日、エコパへ行かれた皆さん、お疲れ様でした。
内容はともかく、名古屋戦3年ぶりの勝利でホーム5連勝。
昨季から数えるとホーム10連勝なんですね。これはちょっと驚きます。
そして順位も8位から5位に浮上。連敗しないのは本当に有難いことです。
気分的にもかなり救われます。

試合後、愛野駅に向かう足取りも軽くなりましたが、実際のところ
得失点差がマイナスなのは上位チームではウチだけ。
他のチームと勝ち点差があまりない分、負けると一気に下がるので要注意。
決して強いのではなく、しぶといという表現がぴったりの磐田さんですから。

■5月6日(日) 観衆23,142人(エコパ)

夕食の準備をしてから出掛けたので愛野駅に到着したのは14時頃。
ダービーに続き、またまた思ったより大勢のサポがゴール裏に集合。
雨のため稼動席はあまり利用されず、皆さん後ろの屋根のある位置へ。

エコパの年チケはバックスタンドなので一応位置を確認すると、かなりアウェー寄り。
その上、雨に濡れる稼動席だったためホーム寄りの空いた席に座ることに。
バックスタンドは、どこでも自由に選び放題という感じでした(^_^;)

07050601

選手入場。
キャプテンは川口選手。

   カレン 太田
 上田      成岡     
  マルキ  ファブリ
村井 大井 菊地 加賀
     川口

控えは松井、森下、犬塚、岡田、船谷、林、中山。

07050602

名古屋サポはゴール裏2階席に集まり、赤いビニール袋を持って応援。
天井に声が響いて迫力満点でした!

07050603

藤田選手がJ1通算最多の392試合出場を達成。
おめでとうございます。
ボランチでの藤田選手、とても怖い存在でした。

07050604

前半は名古屋の厳しいプレスでボールを奪われ、川口が何度も激怒。
ミスも目立ち、お互いシュートが少ないためか、退屈な内容でした。
申し訳ないけどピッチよりゴール裏やメインの様子を眺めてばかり。
これではいけないと、途中から少し手拍子もしてみましたが・・・。
両チーム決め手を欠いて前半0-0で終了。

後半に向けて席を変更。
中山の登場を待ってアウェー寄りに移動。
(この日はエンドが逆で、後半はアウェー側に攻め込みます)

小腹が空いたのでハーフタイムに売店に行ってみると、
「チョロス」の前に長い列。美味しいのかなと思って私も1本購入。
席に戻ると、すでに後半がスタート。
慌てて40センチぐらいの長い「チョロス」を折って少しだけ味見。
シナモンシュガーにひかれて買ったものの、ちょっと期待外れな食べ物でした。

後半から村井に代わって犬塚。システムも3-5-2に変更。

  カレン  太田
     成岡
上田        犬塚     
  マルキ  ファブリ
 大井 菊地 加賀
     川口

いきなり犬塚がボールを奪われる。
その後もサイドでDF2人に囲まれ何度も。
それでもベンチに近いため、とにかく前へ前へと言われていたとか。

ややリズムを取り戻し、15分成岡シュートも楢崎セーブ。
16分カレンがドリブルからシュートを狙うもDFに阻まれる。

中山がユニに着替えて準備完了。
来ましたよー!

07050605

後半17分太田のスルーパスに抜け出したカレンがダイレクトで決め先制ゴール。

07050606

18分カレン→中山に交代。
やっぱりこの日もFW同士の交代でした。
どうしてゴールを決めたカレンが?とブーイングが起こったとか。

07050607

中山がDFと競り合ってボールを落とす。
23分名古屋は巻(弟)を入れて反撃開始。それを守備陣が集中して守る展開に。
39分太田の右クロスに中山がフリーで飛び出し決定的なチャンス。
ところがボールを持ち替えている間に楢崎に飛び出されシュート打てず。
追加点が・・・流れの中からのゴンゴールが・・・残念。

07050608

40分足をひきずっていた成岡→林に交代。
ロスタイム3分の表示。
ファブリシオが2枚目の警告で退場。鹿島戦が・・・(>_<)
何とか1点を守り切り試合終了。

バックスタンドに挨拶に来た中山、シュート場面をしきりに反省している様子。
以前よりチャンスの数は確実に減っているので、きっちり決めて下さいね。

07050609

いわしんマンオブは菊地。5年目にして初めての受賞だったとか。
ヒーローインタビューでやってくれました。

「ケガ人の多い中で、アジウソン監督からポジションの指示が出ていましたが
いかがでしたか?」の質問に

「アジウソンはいつもうるさいので、気にしてないです。」と菊地。

それを聞いたサポはみんな苦笑いでしたね。
監督は一生懸命指示を出しているので、少しは気にしてあげて下さい(^_^;)

インタビューを終えると、看板を超えてゴール裏サポの元へ。
でも残念ながら大井君の時のような拡声器での挨拶はなしでした。

07050610

試合後に450円→200円に割引された焼きそばを買って、
帰宅してからレンジで温めて食べたのですが、
ジュビロの試合内容と同じくらい美味しくなくて、ガッカリ(ーー;)
キャベツを追加して味付けも修正すればよかったなと反省。
苦手な鹿島相手に監督は、次どんな作戦を立てるのか気になるところです。

|

« 第9節 清水戦 1-2 | トップページ | 「どうぶつの村」始めました♪ »

コメント

相性からすれば不安な点がいっぱいありますが、
最近はホームで弱い鹿島、アウェーで弱い磐田なので、
間を取って引き分けで勝ち点1なんてどうでしょう。
もちろん「あれ?鹿島に勝っちゃった!」が1番の望みですけど。

投稿: パセリ | 2007/05/09 08:35

週末は元祖クラシコですね♫(あ、なんだかハズカシイ…)
鹿サポの姉と観戦に行きます。
今回の試合のコピーは
「使えない外人を下げるのと、2トップが機能すると気付くのはどっちの監督が早いか」対決~!
姉「ダメダメ外人決定戦(対ガス戦)はウチだったし」
ワタシ「ウチだってワントップ。勝つと続けるんだよね。」
さて、どうなりますか。
ところで、ベルマーレさん、13日のサテライト(対ジュビロ♡)の会場をさっさと決めてください。まだ未定だったので驚きました。

投稿: ALICE | 2007/05/08 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第9節 清水戦 1-2 | トップページ | 「どうぶつの村」始めました♪ »