« kazaru倶楽部 | トップページ | ダリア(黒蝶) »

2007/04/16

第6節 横浜FM戦 1-0

久しぶりの先発のチャンスに、どうしても結果を残して欲しかったので、
ちょっとしたミスにも「ゴンちゃん、いや~ん(>_<)」な心境でした。
でもしっかり決勝ゴールのアシストをして、J1最速ホーム150勝にも貢献。
翌日の静岡新聞の一面も飾りました。さすが~♪
本当はゴールを決めて欲しかったけど。

えっ、「8割は僕の点」?
まあ、そういうことにしておきましょう(^_^;)
解説の遠藤さんも「DFから離れて前に入ってくる、これが(あの中山の動きが)すべて!」
と褒めていましたしね。

■4月14日(土) 観衆11,864人(ヤマハ)

袋井インターを下りて信号待ちをしている時に、ふと隣の車を見ると
中山さんのご両親が乗っていたのでニッコリ笑って会釈。
ジュビサポだと分かってくれたかしら。

スタジアムに到着し、まずは中山の先発を確認。
代表やケガ人の影響で控えメンバーは八田、森下、岡田、犬塚、森野、船谷、山崎。

07041401

いつもと違って中山、村井、加賀の3人が先発!
期待しちゃいます。

07041402

     中山
  成岡   太田
     ファブリ
 マルキ    菊地
村井 大井 鈴木 加賀
     川口

中山が手を叩き、全員に気合を注入したためか、
いい試合の入り方ができました。

07041403  07041404

2分右サイドを中山がドリブル→ファブリの右クロスに成岡が飛び込むもGKキャッチ。
3分加賀が縦へドリブル突破も、抜け出せず残念。
4分太田の中山へのパスはラインの外へ流れてしまう。
5分太田がドリブル突破から右クロス→中山がDFから離れファーに入るもGKキャッチ。
6分大井が坂田に抜け出されるも秀人がカバー。

7分村井→中山が頭で落とし成岡が右へサイドチェンジ。
太田→菊地が前に飛び出すもコントロールミスでシュート打てず。
8分相手スローインから加賀が坂田に突破されシュートを打たれるも川口セーブ。
9分成岡がDFの裏へスルーパス→中山が触る前にGKが飛び出しキャッチ。
ややスピードが・・・

13分大井が狩野に抜け出されクロスを入れられる。
14分大井がパスをカットされ、秀人がカバー。大井のミスが続く。
15分マルキ→太田の右クロスに中山がヘッドで飛び込むもDFクリアでCKに。
17分太田がドリブル→中山が右に流れリターンパス→太田のシュートは枠の上。
(遠藤の解説・・・太田はDFに向かってドリブルで仕掛けてからパスを出せば中山がフリーになった)

22分太田→中山が頭で落とし→前線に飛び出した菊地に通らずボールをカットされる。
27分太田→サイドに流れた中山へのスルーパスは流れてしまう。
太田→中山がスペースに飛び出すもGKキャッチ。
太田→菊地からのパスをカットされた中山が取り返しに行く。
33分村井のスローインから成岡のミドルシュートは左へ外れる。

35分中山が前線からプレス。相手にパスを出させない。
36分ファブリがミドルシュートもGKキャッチ。ここまでシュート3本。
クロスは入るがシュートまでいかない。押上げが足りずサポートなし。
40分坂田にドリブル突破からクロスを入れられるも大井がクリアでCKに。
ショートコーナーからクロスを入れられ中澤ヘッドも右に外れる。

42分大島のシュートは左へ外れ助かる。
43分村井の右足シュートはGKキャッチ。
44分村井のクロスに中山ヘッドも成岡には通らずカットされる。

後半も中山登場でホッとひと安心。

07041405

太田CK→中山が飛び込む→こぼれ球を太田ヘッド→成岡の右クロス→
中山がトラップしてシュートもDFに阻まれ→秀人のシュートは枠を外れる。
成岡→中山→加賀ドリブルしてパス→ワンツーパスが欲しかった中山と意志が合わず。
成岡がボールを奪われる→大井が坂田の突破を阻止。前半のミスを帳消し。
8分菊地→中山がぺナ内で倒される?倒れるもファールなし。

9分ファブリ→村井のクロス→中山が左足に合わせるもボールの上に乗ってしまい・・・
倒れながらもボールをキープしパス
→走り込んだ成岡のゴールで先制。

07041406  07041407

11分菊地→太田→中山ヘッドで落とし→太田→中山→太田のシュートはGKセーブ。
13分相手CKからボールを拾って成岡カウンター→村井のクロスに太田シュート打てず。
ファブリのクロスに中山ヘッドもボールは上へ→村井のシュートはミートせず。
15分ファブリ→中山が右クロス→DFクリア→成岡の左クロスを太田は空振り。
21分中山→船谷に交代。お疲れ様でした。

07041408

22分相手FKは川口パンチでセーブ。
中山の交代後、相手の反撃が続き、徐々に引き気味に。
こぼれ球を拾って太田、成岡、船谷でカウンター。
もうベンチに座って見ているどころではありません。
守備に貢献していた加賀が足を痛めた模様。加賀に声を掛ける中山。

07041409

何度もあったカウンターのチャンスで2点目を決めきれなかったものの、
ことごとく枠を外す相手のシュートミスに助けられ、1-0で試合終了。
バンザーイ!!

07041410

笑顔でサポに挨拶する選手達。
よく頑張って守り抜きました。
でも、もう少し上手に戦いたいですよね。

07041411

いわしんマンオブは秀人選手。
インタビューで一言「きつかった」と。
本当にお疲れ様でした。

07041412

2点目が決まっていればワッショイ!したと思うけど、
そんな気分にもなれず、帰り支度を優先。
もっとスカッとした気持ちで喜びたいものです。
今のチーム状況では贅沢かしら?

|

« kazaru倶楽部 | トップページ | ダリア(黒蝶) »

コメント

すでに予選突破が決まっているためか、それとも内容的にイマイチで人気がないのか、
五輪2次予選マレーシア戦(国立)のチケットを値下げしたそうですね。
自由席1,000円、お近くの方は是非。
若い子達は気持ちを見せてくれるでしょうか?
 

投稿: パセリ | 2007/04/27 09:44

我が家のCATVでやっとこの試合がオンエア。(だってスカパーじゃないんだもの)ジュビロ・マリノスともベストコンデションじゃないけれど勝ちたい気持ちの溢れたゲームだったと感じました。
 ちょうど、U-22シリア戦に遅れて半分重なる時間帯で、CATVを録画しつつ時々切り替え交互に観戦したもので、ヤングジャパンのオトコノコタチが本当に子供に見えてしまいました。ボビーもコウタもがんばりました。でも、みんな戦術に忠実すぎるのか小さく遅く感じてしまうんです。
 一緒に見ていた姉が「あ、またゴンがキター!今度はプレスに」と楽しんでいたので、オリンピック予選の方は応援しつつも内容にストレスを感じていたらしいです…。(彼女は鹿サポ)
キモチは大切ですね。ではまた。

投稿: ALICE | 2007/04/19 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« kazaru倶楽部 | トップページ | ダリア(黒蝶) »