« めんそーれ大沖縄展 | トップページ | 第1節 柏戦 0-4 »

2007/03/05

沖縄料理でオフ会

え~と、まずは美味しい話から。

2007年J開幕ということで柏戦後は、まさし隊のオフ会に参加。
0-4という重たい結果を引きずりながら、トボトボと歩いてお店へ移動。
沖縄家庭料理のお店・城 今帰仁(ぐすくなきじん)に到着。

各自飲み物を注文。(私はシークワーサーハイ)
とりあえず何に乾杯します?

慎ちゃんの復帰祝いと加賀くんのJ1デビュー祝いですか。
無理やり良いこと探し(^_^;)

*3,000円のコース料理

・海ぶどう
・ミミガー
・ラフテー(豚の角煮)
・ミミガーチャーハン&タコライス
・チャンプルー2種(ゴウヤチャンプルー&名前?)
・天ぷらの盛り合わせ(紅芋、ゴウヤ、モズク、島ラッキョウ)

20時05分。残念、時間切れです。
ちんすこうのお菓子を1ついただいて、私だけ先に柏駅へと急ぎました。

最後に「ソーキそば」が出てきたようですが、
どんな味だったんでしょうね。

沖縄のお菓子は好きですが、料理は「海ぶどう」以外すべて初めて。
「ミミガー」って何?

えっ、豚の耳の皮・・・

でも大丈夫、食べることができました(*^^)v
ゴーヤも天ぷらも美味しくいただきましたよ。
おまけにキャンプに行った皆さんから鹿児島土産もいただいちゃいました♪

日暮里で乗り換え、東京駅21:30発のひかりで帰宅。

|

« めんそーれ大沖縄展 | トップページ | 第1節 柏戦 0-4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めんそーれ大沖縄展 | トップページ | 第1節 柏戦 0-4 »