« 沖縄料理でオフ会 | トップページ | 懲りない人も(^_^;) »

2007/03/05

第1節 柏戦 0-4

来週のホーム開幕戦(大分戦)はどれくらいのサポが集まるんでしょうね。
みんな応援に来てね!と声を大にして言えないのが辛いところ。
楽しいサッカーをお見せしますから~♪とは言えないし。
天気も怪しい上に、静岡放送が生中継では静岡県民でさえ足が遠のくかも。
フロントは真剣に考えているのかしら。

■3月4日(日) 観衆10,960人(日立柏サッカー場)

2004年以来2度目の日立台でしたが驚きの連続でした、結果以外は(ーー;)

開門を待つジュビサポが意外にも大勢いました。激減していなくてホッ。
先発予想の村井がサブで、別メニュー調整だった上田が何と先発に!

07030401_1

ゴール裏のネットが低いため、シュート練習のボールがゴール裏へ。要注意です!
中山のシュートは1本だけ飛んで来たかな?
出番を期待して、いつもより少し長めの中山コール。
でもピッチを去る時のコールがなく残念。
ガッツポーズを見たかったのに~。

07030402

祝J1開幕!米国大統領から?の花輪が登場。

07030403

応援のバックミュージックが昭和チックに鳴り響き、独特なゴール裏でした。
楽しんでいますね、柏サポ。

07030404

J1に復帰した喜びが伝わって来るような雰囲気で「一心同体」の人文字、
コレオグラフィー。ゴール裏からは読めなかったけど。

07030405  07030406

そして選手入場。
スタメンは開幕初先発の選手が6人も!

   西    太田
     成岡
 マルキ    菊地
     ファブリ
上田 田中 鈴木 犬塚
      佐藤

控えは松井、茶野、村井、加賀、船谷、カレン、中山。

07030407

前半の立ち上がりは悪くなかったのですが・・・
9分太田の右CKから田中ヘッド→鈴木の足にミートせずチャンスを逃す。
相手の厳しいプレスで2トップの西と太田が抑えられ仕事できず。
24分鈴木達也が中央をドリブル突破し、秀人を交わしてシュート。
バーに当たり、その跳ね返りをフランサに押し込まれ失点。

西が古賀のハードマークにイラつき始めるも、冷静になれ!と指示を出す選手がいない。
41分犬塚のサイドをあっさり抜かれての大ピンチを佐藤が何とかセーブ。
43分上田のCKは滑ってキックミス。ボールはゴール裏へ。
そのCKの競り合いで秀人が古賀に倒され、骨折している右手を地面に突く(痛)。
ジュビサポから古賀に対して大ブーイング。

でも「○ソッタレ」は止めましょう、特に女性の方々は。
前半0-1で終了。

ハーフタイムのアップを終えた中山が、前線の西と太田にアドバイス。
それはそれは熱心に。

07030408_1

まだ1点差、気合を入れ直して後半開始。
ケガのファブリシオに代わってカレンがIN。
マルキーニョスと菊地のボランチに変更。

07030409

ところが後半もかみ合わず、相手のプレスに戸惑いパスミスの繰り返し。
後半6分カレンのドリブル突破からフリーの成岡がシュートミス(>_<)
個人では踏ん張っているのにサポートがなく潰されて終わり。
ミスから速攻を許してピンチの連続。
12分フランサのスルーに菅沼シュートで2失点目。

18分上田が交わされ蔵川スルー→鈴木達也をマークした田中が滑って蔵川シュート。
犬塚がブロックも菅沼のシュートを佐藤が弾き、こぼれ球をフランサに決められ3失点目。
CKから相手の速攻。犬塚が守備に戻れず秀人がフォローに走る。
田中が滑ってシュートを打たれる。本物のDFを入れましょうよ。
19分犬塚→ようやく加賀に交代。札幌から復帰した加賀くん、半袖ユニです!

07030410_1

1点でも返したいところ。でも相手の守備が固くサイドからクロスも上がらず。
24分西→村井に交代。村井が左サイドに入り、上田は中盤へ。
村井さんの復帰は嬉しいけど、交代枠終了で中山さんの出番なし。
28分中盤の守備が甘くなり、菅沼のミドルシュートで4失点目。
ハハハ・・・こんな展開になってしまい、もう笑うしかなかったですね。

07030411

1点も返せず0-4の完敗。
「これが実力。ビリですから、ここから上がるしかない。」(by中山)

07030412

柏名物、勝利のダンス劇場が始まりました。
いいなあ、選手とサポの距離が近くて、まさに一心同体♪
苦労も共に味わっていかないと、こんな感じにはならないのね。

07030413

|

« 沖縄料理でオフ会 | トップページ | 懲りない人も(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄料理でオフ会 | トップページ | 懲りない人も(^_^;) »