« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/26

写真復活♪

アルバムサイトの写真がすべて復活しました(*^_^*)

昨日インフォーシークに問い合わせメールを送ったところ、
特別にデータ移行の専用ページを教えていただき、
何とか無事に新しいアルバムサイトへ画像データを移行できました。

7年分のアレンジ写真だけでなく、韓国、神戸、大分、小樽と
遠征写真もたくさんあったので本当に助かりました。
メールを送っても返事は無理かな?ぐらいに思っていましたが、
諦めずにお願いして良かったです。
磐田さんと違って対応がとても早かったですよ。

ということでアルバムのページも復活。
復活記念に懐かしい写真を1枚ご紹介。

040211 

2004年2月11日 全北現代戦(カンチャンハク競技場)

スタメンは佐藤、鈴木、田中、山西、河村、服部、名波、西、成岡、前田、西野。
得点者は名波と西野で2-1の勝利。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/25

また写真が・・・

アレンジ写真などを保存していたアルバムサイトが、
何と今年の1月15日でサービスを終了していました。
今日まで全く気づかずにいたので、画像データを移行できませんでした。
お知らせがあったと思われる昨年の10月は、ちょうどパソコンが壊れた時期。
アルバムサイトなので安心しきっていたのが間違いでした。

ということで保存してあるアレンジ写真は、昨年の分だけになってしまいました。
寂しい~(>_<)

でも気を取り直して、今年からしっかりとデータを保存していかないといけませんね。

(追記)

2000年~2002年まではCDに小さな写真で保存。
2005年6月からはブログに保存。
だから2003年~2005年5月までの写真が消えたことに。
寂しいことには変わりはないですけどね。

070125

・スイートピー
・リュウココリーネ
・モカラ
・ホワイトレースフラワー
・バラ(オークランド)
・バラ(サリー)
・羽根

(花材費 2,800円)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/24

イチゴ大福

静岡伊勢丹の地階で「いちごフェア」を今日まで開催中。
風土菓 庵原屋のイチゴ大福。(1個210円)

中のイチゴは新鮮でシャキシャキ。
粒あんで周りのお餅はトロ~り。

070123_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早業でした

オファーさえ来れば、誰でも考えることかも、今のチーム状況では。
いつも後手後手な対応しかできない磐田さんなので慣れているけど、
今回ばかりは大失態でした。のんびりし過ぎですよ。
敵に回したら1番やっかいな選手なんですから。
戦力だけでなく、営業的にも大打撃です。何をやっているんでしょうね全く。

1月11日 補強はすべて完了。合意が達していない選手は鈴木、金、福西の3人。
1月12日 金の古巣・全南が「暫定合意した」と公式HPで発表。
1月16日 福西の代理人との契約更改交渉が難航し、本人と直接交渉へ。
1月18日 鈴木が4回目の交渉でようやく合意。
1月19日 福西のFC東京への移籍が濃厚に。(移籍を決意)
1月20日 福西が代理人とともに磐田と直接交渉。
1月21日 福西が移籍への意思を磐田フロントに伝える。
1月22日 福西のFC東京への完全移籍が正式に発表される。FC東京で入団会見。
1月23日 磐田のクラブハウスで移籍会見。

とにかく問題は今後の対応です。福西が抜けた穴をどう埋めていくのか。
(マイナス部分は多いけど、サボる福西が抜けてプラスの部分も多少あり?)
そしてどんな目標で戦っていくのか、その辺をはっきりしていただかないと、
応援する側も不安で仕方がないです。

昨日のスポニチ記事には、J屈指のズル賢さという見出しで、
4枚の組写真が紹介されていました。

「体張れ!引っ張れ!突き飛ばせ!削れ!でもバレないように!」

0701232

今までは味方なので何とか許していたけど、敵となれば別。
対戦時は要注意人物として厳しい目で見つめますよ。
ウチの大事な選手に何するのよ!と怒鳴るかも。

福西崇史まとめサイト@Wiki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/22

澤登さんは幸せ者

ジュビロの緊急事態ですが、とりあえず昨日のメモ。

何といっても両チームのメンバーが豪華で魅力的でした。
まだまだ現役でやれそうな人もいれば、思わず絶句してしまいそうな体型の人も。
それほど派手さはないものの、ほのぼのとした雰囲気の引退試合でした。
で、これは長谷川健太さんの引退試合じゃなかったんですよね。
あまりにも健太コールが激しかったので(^_^;)

■1月21日(日) 観衆17,383人(日本平)

まずはJAPAN ALL STARSのメンバーが1人ずつ紹介されて登場。
最後に呼ばれたのは中山さん。

07012109_1

S-PULSE ALL STARSが紹介される度に大きな拍手を送る皆さん。
長谷川健太さんの登場で大盛り上がり。

右から中山、武田、岩本、藤田、ラモス、相馬、川口、小倉、城、三浦カズ、
磯貝、山口、北澤、三浦ヤス、都並、柱谷、小村、下村。

07012110

右からシジマール、堀池、市川、高木(和)、大榎、澤登、平岡、伊東、藤本、安永、
長谷川、真田、内藤、森岡、安東、永井、田坂、三渡洲アデミール、平松、高木(純)、
向島、興津。

07012111

サインボールをゴール裏2階席へ投げるも失敗。
看板を乗り越えボールを拾って1階席へ。

07012112

声援に応える俊哉さん、懐かしい姿です。

07012113

控えメンバーなので軽めにウォーミングアップ。

07012114

懐かしいメンバーが揃い、エスパサポもワクワク。

07012115

先発メンバー

07012116

控えメンバーも登場して。

07012117

全員で記念撮影♪

07012118

前半2分、澤登のCKから平岡ヘッド→長谷川ヘッドで先制。
16分、三浦カズの左クロスを城ヘッドで同点。
20分ひげ面の太った男性が自ら交代を要求。いったい誰???
交代のアナウンスで初めて磯貝さんだと判明。

ハーフタイムはパルちゃんショー。
キューティーハニーの音楽に合わせてダンス。
グラウンドキーパーさん達へ光線を送ると、全員がバッタリと倒れる場面も。
打ち合わせが完璧すぎて大爆笑。

澤登はジャパンチームへ。
後半13分、三浦カズ→澤登ゴール!
GK川口もゴールから飛び出し澤登と抱擁。
エスパチームがFKをゲット。澤登がジャパンユニを脱いでオレンジユニへ変更。
残念ながらFKは決まらず、慌ててジャパンユニに戻る。

アップでもトレーナー付で本気モードだったカズさん、フル出場で2アシストの活躍!

07012119

後半31分、武田→中山に交代。
俊哉さんとハイタッチ。

07012120

右サイドでDFに囲まれながらボールキープ。
少し無理な体勢からボレーで中へ折り返す場面も。
腰は大丈夫だったかな?

07012121

セレモニーで澤登さんへ花束を贈呈。

07012122  07012123

藤本選手、ラモスさん、長谷川監督からも花束贈呈。

07012124

ご家族と一緒にスタンドを一周してセレモニー終了。

07012125

インタビューを終え、お疲れ様でした。

07012126

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初挑戦?

昨日は澤登さんの引退試合に行って来ました。
清水駅からシャトルバスに乗り、開門時間の直前に日本平に到着。
長蛇の列に並び、メインのアウェー側ゾーン席を確保。

TBSのスーパーサッカーPLUS「俺キンバナナ」収録が始まったので、
双眼鏡で参加選手を確認。そして急いでホーム側の席へ移動。

07012101

確かFKに挑戦するコーナーですよね。
なぜか中山さんの姿も(^_^;)

07012102

俊哉さんが何度も挑戦。
中山:「気持ちだー!」と声援を送っていました。

07012103

遅れて到着したラモスさん、この日の主役・澤登さんとご挨拶。

07012104

そして次は中山さんと。

07012105

ラモスさんがルールを無視して何度も蹴り直し。
中山:「ラモスルールですから~」と。

07012106

そして最後に指名されFKを蹴ってみましたが・・・

07012107

中山:「そういう(FKを任される)人間じゃないんで」と言い訳。

07012108

この収録の模様は次週放送されるそうですが、
どの場面が使われているのか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/20

整理整頓

今週は過去に集めた新聞記事をクリアファイルに整理する作業に没頭。
パソコンを使い始める前は、比較的きっちり整理していたのですが、
ずっとさぼっていて2001年から2006年の記事まで一気にドド~ンと。
まあ昨年はアウェーの川崎F戦の記事しかないんですけどね。
13年連続ゴンゴール!

そしてDVDレコーダーのHDDに録りだめした番組を編集して、
初めてDVD-Rにダビング。そして今回やっとDVD2枚が完成。
まだ慣れないので時間がかかるんです。

070119

2週間前の話ですが、一応メモっておきます。

■1月7日(日)12時から

20代の頃に勤めていた会社のOB会が久しぶりに開催されることになり、
幹事の私が今回選んだお店はイタリアンのお店・SANZO
2時間飲み放題付のパーティーコース5,000円を事前に予約。
出席者は男性6名、女性5名。(欠席者は5名)

風花が舞うような寒い日でしたが、懐かしいメンバーとの再開で、
心がほっこりと温まる食事会になりました。

コースメニューは・・・

前菜10品(カナッペ、サーモン、サラミ、ワカサギ、ホタテ、エビ、ムール貝、
ポテトのキッシュ、キノコと豚肉、ナスのグラタン)
スパゲティー3種、ステーキ、パン、サラダ、デザート、コーヒー。

次々と運ばれてくる料理を食べるのに忙しく、写真を撮るのを忘れてしまいました。

最初に生ビールで乾杯した後、男性陣は焼酎のお湯割り、水割りを注文。
女性陣は色々なカクテルを注文し、味見をしながら回し飲み。

ファジーネーブル・・・ピーチリキュール+オレンジジュース
スプモーニ・・・カンパリ、グレープフルーツジュース、トニックウォーター
ボッチボール・・・アマレットリキュール、オレンジジュース、ソーダ
キューバリバー・・・ラム、ライムジュース、コーラ
ラムスプモーニ
マリブミルク・・・ココナッツラム、牛乳
ピーチツリークーラー・・・ピーチツリーリキュール、ソーダ

最後に頼んだピーチツリークーラー、他のカクテルに入っていたライムで味付け(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/02

藤枝東高の初蹴り

あけましておめでとうございます。
今年もジュビロの話題を中心に色々とメモっていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

お年始に向かう途中、藤枝東高へ立ち寄り、初蹴りを見学してきました。
グラウンドの裏で、スポパラが取材の真っ最中。(この模様は1/5放送)

07010201

成岡君に大井君、そしてもう1人は誰でしょう?

07010202

今季ジュビロに入団する筑波大の岡田隆くんでした。
よろしくお願いします。
さわやか系で人気が出そうな予感。

07010203

メイングラウンドに移動すると、聞き覚えのある声が。
覗いてみると、やっぱり~(*^_^*)

07010204

そしてサブグランドへ移動し、大先輩達へご挨拶。
皆さん大笑いしていました。

07010205

昔のチームメイト+ジュニア達と一緒にゲーム開始。
ポジションはGK。

07010206

小学生、中学生、なかには幼稚園の年長さんの様な子も居て。
大人も子供も、男も女も皆楽しそうに1個のボールを追いかけていました。
これぞサッカーのある町、藤枝東高グラウンドのいつもの正月風景です。

07010213

さあ、来い!
小学生がシュートを外すと、「こっちが空いていたのに~」と。

07010207

ゴールキックしたボールが前線にいる味方へドンピ。
「今いいところへ蹴ったよね。」と満足そうにニンマリ。

07010208

ゲームが終わると、サイン会が始まりました。
ゴンちゃん、大人気です♪

07010209

小学生や女子高生、家族連れと一緒に記念撮影も。

07010210

「腰の具合はいかがですか?」と聞いてみると、

中山さん:「ボチボチです。」

そうですか・・・。寒いので大事にして欲しいですよね。

浦和の長谷部選手が挨拶にやってきました。
ファンサービス終了後、某新聞記者が名刺を渡して取材を依頼。

仲間が待っているためか
「頑張るだけです!」と一言だけ残してメイングラウンドへと移動。

07010211

成岡くん達のゲームが始まった頃、私達は年始先へと急ぎました。

07010212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »