« 天皇杯4回戦・柏戦 | トップページ | 物理的な故障 »

2006/11/09

ダメじゃん小出

11月のイベントスケジュール。お近くの方は是非お立ち寄り下さい(笑)。

11日は山梨県大月市で「笹一酒造新酒フェア」。
12日は山口県周南市「徳山のんた祭」。
18日、19日は大分県トキハわさだタウン「大道芸フェスティバル」。

12月には東京でソロの舞台公演もあるそうです。

「負け犬の遠吠え」Vol.15

12月8日(金)19:30~
   9日(土)13:00~/18:00~

新橋・内幸町ホール(東京都千代田区)

残念!
9日は天皇杯5回戦があるじゃないですか。

■11月3日 13:00~浅間通りにて

どうもどうも浅間次郎でございます。
ウチの商店街へ、ようこそいらっしゃいました。
わざわざ地べたに座って見なくても、500円払えば駿府公園の中でゆっくりと見れるのに。
低所得者の皆様方と共に、盛り上がっていきたいと思います。

(折りたたみ椅子をアゴに乗せる技を見せようとして・・・)

こういうのパワーボム(アクロバットのパフォーマー)がやってっから。(爆笑)

これからね、20分ぐらい多いに語っていこうと思います。
もう(ネタは)ほとんどやり尽くしたんで。
もう15年もやってりゃ出尽くしますって。

そしたら今日はですね、70時間、世界史について・・・(爆笑と拍手)

朝鮮半島、今熱いですね。テポちゃんのド~ンと撃ってみよう!
朝鮮半島で熊が出るところ知ってますか?

プーさん(苦笑)。

続きまして、レストランでスープが出されました。スープの中にハエが入っていました。
そこで各国の反応は?

ドイツ人は・・・、アメリカ人は・・・、イギリス人は・・・、ロシア人は・・・、
中国人は・・・、韓国人は・・・(詳細は内緒)

はい、世界史は以上で終わりです。(爆笑と拍手)

毎年毎年新しいの新しいの、そんなに簡単にできません。見て下さいガイドブックの
サンキュー手塚のところ。『今年も新作を何とか引っさげて』ってかわいそうにね。
あれで彼はもう半分ノイローゼになっています。

そんな彼をですね、僕が癒してあげようと思って、今日のナイトパフォーマンスで。
サンキュー手塚の前説を僕がやって、お客さんにちょっと注意したいと思います。
新しいネタばっかり期待すんじゃねー!しょっちゅー来ているおめーらが悪いんだって。
よくお客さんが「またネタ同じだったね」って。
ネタは何度もおろしてこそ味が出るんですよー。

これ終わったら中国産の浜松のうなぎ食べに行きましょう。

こういうの知ってるだろ?
男の子:「ディアボロ!」
ディアボロだよ、何だ知ってんのかよ。ここに置いてってやるから。

(ディアボロを男の子の前に置いて去っていく。そして・・・)

見た、見た?

おい見ておけよ、よく。今やってやっからよ。

06110308

(ディアボロの演技に観客から、オ~~~!と歓声と拍手)

絶対ウソ、それ。
わかりますよ、楽しみたいっていう気持ち。(歓声と拍手)

■11月5日 12:00~紺屋町にて

どうも皆さん、こんにちは。
今日はどんなパフォーマンスを見せてくれるのかって。
いつもとおんなじです(爆)。

何でも毎回、新しいものをやってると、頭の中がいっぱいいっぱいでございますので。
最高の天気で、駅から1番近いポイント、ほんとに早い時間から凄まじい、
空気が変わるぐらいな場所取り。色々とほんとにご苦労様でございます。

駿府公園の中のメインステージに行きますと、プレミアムステージと言いまして、
500円払えば椅子に座ってゆったり5組ぐらい見れるというシステムがあるにも関わらず。
このような低所得者の皆様と共にクソ狭い中、やっていきたいと思います。
大体、休憩はさんで1時間半ぐらいで終わると思います。
もし時間的に無理な方は今のうち、とっととお帰りいただきたいと思います。
じゃあ、ズルズルとやっていきましょうね。

06110515  レギュラーのウサギちゃん♪

凄いですね、潜望鏡みたいなので見ている人もいますね。
凄い状態になってますね。それ終わったら、植草に持ってってやって下さい。
逆に使うんですね。

(牛丼を食べながら見ている観客がいて)

メインステージでは皆さん、お洒落なものを食べてますけど、ここは低所得者ですから
牛丼が1番似合います。終わったら皆で食べに行きましょうね。

(観客の中から3人選ばれて)

それでは皆様、大変長らくお待たせしました。大道芸WカップIN静岡「トラトラトラ」。

06110516

(楽しい猛獣大サーカスショーが終わり)

はい、いかがでしたでしょうか。皆さんが楽しんでいただいた気持ち、
トラたちが持っているこのボールの中に。チャリチャリと音がすると近所迷惑になります。
できればで結構でございます。環境に優しい素材、お分かりでしょうか?

岐阜県庁がよく燃やしていたやつ。
それから福島元県知事と協会が大好きだった素材。
それらをこちらにお願いします。
ほんとに最後までありがとうございました。ダメじゃん小出でした。(拍手)

(投げ銭をしないで帰る客に)

そのまま帰ると静岡県警に捕まりますよ。ウ~~~(サイレンの音)。

|

« 天皇杯4回戦・柏戦 | トップページ | 物理的な故障 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71614/12603538

この記事へのトラックバック一覧です: ダメじゃん小出:

» 徳山のんた祭 [The転勤族]
「徳山のんた祭」は、徳山地区市街地一帯で国民文化祭マーチングバンドトワリング出演 [続きを読む]

受信: 2006/11/09 22:32

« 天皇杯4回戦・柏戦 | トップページ | 物理的な故障 »