« 第27節 大宮戦 2-1 | トップページ | 中部いけばな展 第1部 »

2006/10/17

サテリーグ・静岡ダービー

日曜日はサテ戦に行って来ました。
夕食の支度を済ませてから、電車とチャリでヤマスタへGO!
いつもと違って、トップの選手が何人か調整の意味で出場。
ダービーなので気合いの入った応援が最後まで続けられましたが、
結果は残念ながら1-2の逆転負けでした。

アジウソン監督の前で少しでもアピールしたかったでしょうね。
慣れないポジションでプレーした選手達、悔しい思いでいっぱいだろうけど、
将来きっと役に立つ時が来るから辛抱して頑張って下さいね。
でも出来るならば本来のポジションでプレーさせてあげたいです。

■10月15日(日) 観衆1,037人(ヤマハ)

アップに出てきた選手達を見てビックリ。
あっ、ジンギュがいる!
おっ、洋平さんもいますね、いよいよ実戦復帰ですか♪
久しぶりに中村豪君のプレーも見ることができます!

スタメンは・・・

  西野 藤井
    船谷
森下     犬塚
 中村   森野
金   茶野 大井
    佐藤

控えは山本、岡本、ユースの下村卓也、原田涼太、伊藤佑介。

06101501

コーチングの声が響き渡っていました。
安心してゴールを任せられますね。
復帰おめでとうございます。

06101503

ちなみに清水には森岡、斉藤、太田(兄)、久保山、平松の名前も。
2トップは久保山と矢島。

バックスタンド、ゴール裏2階席と、弾幕がたくさん掲げられました。

06101502

前日の大宮戦に途中出場した犬塚が、サテ戦でも活躍。
右サイドをガンガン駆け上がりチャンスメイク。
4分犬塚がドリブル突破してクロス→船谷のシュートはGK正面。
13分右サイドをドリブル突破した森野が倒されFKのチャンス。船谷のFKは外れる。
14分犬塚の右クロスに西野が飛び込む→GKに弾かれ、こぼれ球を藤井が詰めて先制。

06101504

金珍圭が相手の攻撃をはね返す。
ロングボールは必ず力余ってラインを割ってしまうけど・・・。
茶野も守備に奮闘。頭から突っ込みDFと接触した時にはドキッ。
25分船谷のクロスを西野がヘッド。決定的だったけど枠を外れる(>_<)
27分CKから金珍圭がヘッドも外れる。

28分相手の右クロスから矢島シュートの大ピンチを大井と佐藤が体を張って守り切る。
34分中村がボールを奪い右サイドへ展開→犬塚ドリブルシュートはGK正面。
36分藤井がドリブルで持ち込み左へパス→船谷スルー→森下のシュートは大きく枠外。
森野→中村のミドルシュートは左へ外れる。
41分西野スルー→抜け出した藤井がシュートもDFに阻まれる。

42分大井が交わされシュートを打たれるも、佐藤がパンチングでセーブ。
ロスタイムに大井がサイドで相手選手を倒しFKを与えてしまう。
キッカーの前に立ちはだかる壁は、中村と森野(^_^;)
蹴り直しのFKを矢島に頭で決められ1-1の同点に。
悔しい失点で前半終了。

06101505

ハーフタイムは観戦にやって来た監督や選手、スタッフをチェック。
誰がいるかな?とメイン席のみんなが後ろを振り向いて(笑)。
上田君の顔も見えました。やっぱり可愛い(*^_^*)

後半から佐藤→山本、犬塚→岡本に交代。
岡本は何とボランチの位置へ。
ゴール裏からいつもの岡本コール♪

06101506

1分森野の右クロスに森下のボレーシュートーは左へ外れる。
2分相手の右クロスから矢島のヘッドも外れる。
4分西野が倒されFK。蹴るのは金珍圭。
GKが弾いたボールを森下と岡本(中村?)が詰めて狙うもシュートできず。
9分岡本がボールを奪いドリブルで持ち込みパス→藤井の折り返しはカットされる。

12分金珍圭のロングボールに相手GKが飛び出し→船谷がミドルを狙うも左へ外れる。
14分相手の左クロスからゴール前で混戦となり山本が弾いたボールを矢島ヘッドで失点。
金珍圭が蹴り出すもすでに遅し。1-2と逆転される。
25分足を痛めた金珍圭が自らピッチを出て、26分ユースの原田涼太に交代。
森下がセンターバックに入る。

30分森野→船谷ヒール→岡本シュートも枠を外れる。
36分矢島の強烈なシュートを山本がファンブルも無事にキャッチ。
その後のシュートもファンブルし、怖いです山本。
44分太田(兄)がドリブルシュートも枠を外れ助かる。
ロスタイム連続CKからのチャンスを生かせず、1-2のまま試合終了。

06101507

1番ガックリしていたのが岡本君。
昔から負けた時は人一倍顔に出るタイプ。
声援が誰よりも大きいだけに、辛いですね。
みんな期待しているんだから負けるなよ。
それにしてもボランチだなんてね・・・。

06101508

試合後はすぐに自転車を走らせ、磐田駅17時13分発の電車で帰宅。

|

« 第27節 大宮戦 2-1 | トップページ | 中部いけばな展 第1部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サテリーグ・静岡ダービー:

« 第27節 大宮戦 2-1 | トップページ | 中部いけばな展 第1部 »