« コスモスのアレンジ | トップページ | 下見を兼ねて »

2006/10/01

第25節 横浜FM戦

勝敗はどちらに転がってもおかしくない展開でしたが、
最後の最後にジュビロが得点し、勝利をつかむことができて本当によかったです。
決定機を逃したゴンちゃんも、へこまなくて済みましたしね。
それが1番嬉しかったりして。

途中交代もシュート4本、オフサイドも含めて良い飛び出しもあり、
ゴンゴールの匂いがしてきましたよ。

■9月30日(土) 観衆25,435人(日産)

夕食の支度をしてから新幹線に飛び乗り、新横浜へGO!
4月の千葉戦(フクアリ)以来のアウェー参戦でした。
開門が13時ということで11時半過ぎにスタジアムへ。
お昼はスタジアム内で販売していた“中華丼”(600円)。
蓋を開けた時、色取りが少し悪い気がしたのですが、味は美味しかったです。

06093001

中山が2戦連続の先発です!
2トップの相手は、謎の右ひざ痛から復帰した前田。
大丈夫でしょうかね。

06093002

スタメンの布陣は

   前田  中山
 上田      太田
ファブリシオ   菊地  
服部  金  田中  鈴木
      川口

控えは松井、茶野、森下、犬塚、カレン、西野。

06093003

立ち上がりは横浜の攻撃から。
オールスターで味をしめたのか、FKのキッカーは中澤。でもはるかに枠の上(^^)v
4分前田→左サイドから中山がドリブルで仕掛けるもDFに寄せられ折り返せず。
倒された時に痛めたのか、頭を盛んに気にする中山。
6分菊地の右クロス→DFの頭を越え→中山が左サイドからシュートもGK正面。

7分キムのミドルはGK正面。8分菊地のミドルは左へ外れる。
11分服部のドリブルから上田→中山とペナ内で繋ぐも、最後太田には通らず残念。
12分服部のカット→中山がボールキープも中へパスミス→相手シュートは外れて助かる。
17分上田のドリブルシュートは枠の上。
19分相手のCKから頭で繋がれるも、外れて助かる。

20分服部のクロスボールに中山が飛び出すもGKキャッチ。
27分鈴木がミドルシュートを狙うも、わずかに外れる。
30分太田のCKから鈴木ヘッド→前田のヘッド→田中のヘッドは左に外れる。
38分久保がフリーでシュートも上手くミートせず。
キムのクロスを中山がヘッドで飛び込むもオフサイド。GKと接触し右すねを痛める。

40分服部→中山ポスト→服部が左クロスを入れるもGKキャッチ。
41分上田からのパスに中山が抜け出すもオフサイド。
45分前半最後のピンチ、奥のFKを川口セーブでCKに逃れる。
CKのこぼれ球を山瀬にミドルを打たれるも枠の上。
前半0-0で終了。好調な中山が良い動き出しでチャンスを作る。

06093004

後半もメンバー交代なしでスタート。
2分ファブリシオのスルーに中山が抜け出し左足に持ち替えシュートもGKに阻まれる。
4分奥の右クロス→久保スルー→松田がトラップミス→山瀬のシュートは外れる。
太田からのクロスに中山が続けて飛び込むも、DFやGKに阻まれる。
10分相手ボールに中山がプレッシング。

11分太田のCKから中山が頭で競るも、カウンターから久保のシュートは川口キャッチ。
12分太田のクロスに中山ヘッドもGK正面。
14分太田から菊地がワンタッチパス→中山が抜け出しシュートも枠を外す。
カレンが準備。交代のボードは9番(>_<)
残念ながらゴールを決められないまま、中山→カレンと交代。

06093005

ベンチに座ると、両足首に巻いていた包帯をするするっと外す中山。
そして佐々木トレーナーがやってきて、中山の左ひざをアイシング。

06093006

前半に打った頭もまだ気になっていたのでしょうか?

06093007

右すねもアイシング。打撲かな?
幾つかのチャンスを作ることができたことは、さすが中山!。
でも、その内の1つでもゴールに結び付けていたら良かったのですが。
運動量が落ち、徐々にミスも多くなり、相手に押される時間帯が続く。
今頃、責任を感じているんじゃないかなと勝手に想像し、応援どころではなかったです。

29分ドゥトラのFKから栗原ヘッド。その時キムが中澤を倒したとPKの判定。最悪!
ところが30分、川口がこのPKを見事に止め、こぼれ球をファブリがクリアしCKに逃れる。
大喜びのジュビサポ。まだ安心できません、CKから松田のヘッドは川口キャッチ。
33分鈴木→犬塚に交代。
35分犬塚がサイドで山瀬を倒し、またまたピンチ。山瀬のFKは太田がクリア。

防戦一方、カウンターでゴールを狙うしかない状況でした。
カレン→太田→菊地→前田のシュートは阻まれる。
両チームともゴール前にクロスを入れるも、GKがしっかりキャッチ。
どちらもゴールを割れず、ついにロスタイム3分の表示。
もう引き分けでもいいから、とにかく負けるのだけは勘弁して!

と思った私は弱気だったかしら?

06093008

服部のクロスに前田が飛び込むもオフサイド。
前田のヒールパスを受けたカレンが強引にシュートもGK正面。前田に返して欲しかった。
ファブリシオのスルーに全速力で追いついた菊地が右からクロスを入れると
カレンのシュートはGKに阻まれ、こぼれ球を前田が押し込み決勝ゴール!
やったーーーーー!!!\(^o^)/

06093009

ゴール裏で皆と一緒に喜んだ後、すぐにベンチの様子を確認。
中山さん、右すねのアイシングがズレ落ちてますけど~。
最後にピッチ上を見たら、選手の喜ぶ姿はもう・・・(^_^;)
中澤はガックリ、松田は座り込んでいますね。
1-0で試合終了。勝ててよかった~。これで中山もホッとしているかも。

06093010

ワッショイ、ワッショイ!
ゴール裏は劇的な勝利に大騒ぎ♪
中山もサポーターに手を振り控え室へ。

06093011

ヒーローインタビューを終えた前田もゴール裏に挨拶。
それも、あっさりと。
前田の写真はボケちゃいました。ごめんなさ~い。

06093012

試合後は新横浜駅前に移動し、ジュビサポ合同の飲み会に参加。
1つのテーブルに10人以上が座っていたので、もしかして100人位はいたの?
料理とお酒が揃うまで随分と時間がかかったけど、幹事さんの掛け声と共に
オ~~~~~~~~~~オイ!という乾杯は迫力満点でした。
ちなみに隣の席に座ったのは、まつ毛の長いイケメンな学生さんでした(*^_^*)

料理とお酒が終わった頃にちょうど自宅から電話が入ったので、急いで店を出て、
20時43分発のこだまで帰宅。お疲れ様でした。

*笑笑の宴会メニュー(3,500円)

・水菜と大根サラダ
・刺身4点盛り合わせ
・合鴨スモークと中華くらげの盛り合わせ
・つくね
・海老入り葱ワンタン鶏白湯仕立て
・ピリ辛海鮮炒め
・芋天
・豚角煮おこわ
・飲み放題

|

« コスモスのアレンジ | トップページ | 下見を兼ねて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第25節 横浜FM戦:

« コスモスのアレンジ | トップページ | 下見を兼ねて »