« 第22節 新潟戦 7-0 | トップページ | 顔の筋トレ »

2006/09/11

サテライトリーグ・清水戦

嬉し~い!やっとサテライトが勝ちました(^^)v
しかも2-1の逆転勝利で。清水に勝ったことも久しぶりですが、
何とサテリーグでは、2004年10月3日名古屋戦(藤枝)以来2年ぶりの勝利でした。

ユースからの昇格組が出場した昨年のサテリーグは0勝4分6敗。
どうにかして勝たせてあげたいと思い続けて・・・長かったです(^_^;)
本当に悔しい思いばかりしていただけに、この勝利は自信に繋がりますね。

■9月10日(日) 観衆685人(三保G)

9月に入ったとはいえ、残暑が厳しい午後2時キックオフ。
スタンドの後ろで日傘を差して観戦。

06091001

     藤井
 西野     岡本
     船谷
 菊地     森野
須崎 森下 大井 犬塚
     松井

立ち上がりから相手のペース。
相手の右クロスを大井がヘッドでクリア。
須崎がファールで止め、ペナのわずか外から相手のFK。
早いリスタートでやり直し。再FKからシュートは右に外れ、最初のピンチを逃れる。
相手のミドルシュートを松井セーブでCKに。

菊地がボールを奪い前線へ。抜け出した藤井はオフサイド。
犬塚のロングパスに相手DFが慌ててバックパス。OGにならず残念。
菊地がボールを奪いドリブル突破も、DFカット。再び奪って右クロスもDFクリア。
10分ついに中央を破られ失点。ゴールを決めたのは久保山。
パスミスを奪われシュートを打たれるも、松井がしっかりキャッチ。

06091002

藤井→船谷→左サイドの岡本→森野→船谷が倒されボールを奪われる。
大井がボールを奪い、そのまま前線へ。船谷へのパスは相手にカットされる。
左サイドで岡本→藤井→岡本とボールが繋がるも、DFに囲まれシュート打てず。
岡本のショートコーナー→森野クロス→大井のヘッドは左へ外れる。
森下のロングフィードに左サイド岡本が走るも、ボールはラインを割る。

徐々に前線にボールが行くようになる。
清水の新外国人・アレシャンドレのシュートは松井がしっかりキャッチ。
森野と平松が激しく競り合い・・・ベンチの屋根(ビニールシート)で詳細は不明。
応援団から森野コールが沸き起こる。
西野が得たFKを菊地が蹴るも、前に繋がらず。

須崎から西野が左サイドへ抜け出すも、ボールはラインを割る。
アレシャンドレのシュートから相手のCKは松井がキャッチ。
久保山のシュートを森下クリアでCKに。
38分船谷→西野→菊地のミドルシュートでついに同点、1-1。
西野が菊地へ蹴りを入れて痛~い祝福(笑)。

06091003

大井がドリブルで駆け上がり自らシュートも、左へ外れる。
藤井のクロスを岡本ヘッドも枠の上。
森野のクロスから、こぼれ球を藤井がシュートもGK正面。
アレシャンドレのミドルシュートは左へ外れる。
菊地からのパスを受けた藤井がDFに囲まれ前を向けず。

後半からユースの須崎→ユースの中島に交代。小さな9番ニャンコが登場♪
清水もアレシャンドレ→太田兄(圭輔)に交代。
いきなり中島が右サイドを突破しチャンスを作る。
CKのこぼれ球を中島シュートも、DFに阻まれ枠の外。
西野が倒されFKゲット。藤井が横パスし船谷が蹴るも大きく左へ外れる。

06091004

船谷が上手くゴール前に抜け出すもシュートはGKキャッチ。
菊地のロングパスに藤井が抜け出すもシュート打てず。
岡本が菊地とのワンツーからシュートは打てず。
14分森野→ユースの田中に交代。森野に大きな拍手。
藤井→菊地→西野→右の岡本がフリーでシュートも枠の外。

応援団の岡本コール。「オレオレオレー 岡本ゴール♪」

相手の足が止まったのか、徐々にペースを握る。
西野→中島→菊地→藤井→船谷オフサイド。
松井が接触プレーでベンチに×の合図。八田が準備。
相手の右クロスを菊地がヘッドでクリア。
田中の左クロスを岡本がポスト→走り込んだ藤井のシュートはDFに阻まれる。

23分松井→八田に交代。早速大きな声でコーチング。
右サイドをドリブル突破した中島がシュートも、GK正面で残念。
スタンドから大きな拍手。
八田のゴールキックを岡本が頭で落とすも繋がらず。
相手に攻め込まれ、石井監督が前に出て指示を送る。

田中の左クロスにDFと競りながらの岡本バックヘッドは枠を外れる。
起点になろうと西野が体を張ってファールを取る。
西野のスルーに田中が左クロス→岡本と中島が飛び込むもボールはラインを割る。
犬塚→西野→中島のクロスは大きくなってしまう。
太田兄のクロスから山本のシュートは左に外れて助かる。

06091005

ロスタイム3分。
西野が体を張ってファールを取る。
藤井がボールを蹴っての遅延行為に審判注意。
藤井がイライラしファール。落ち着け、タカシ!
藤井がドリブルから右クロス→西野の左クロス→藤井が繋ぎ→船谷シュートで勝ち越し。

よく決めたな!とばかりに菊地が船谷に手痛い祝福。
落ち着いて本当によく決めてくれました。
残り時間わずか。あとはキープ、キープ。何とか時間を上手く使って欲しいけど。
西野→岡本はオフサイド。最後まで熱い声援を送るジュビロ応援団。
そして試合終了。清水に勝ったー!と応援団も前になだれ込み嬉しさを表現。

「歴史的瞬間に立ち会えた!」という喜びの声も。
ちょっとオーバーな気もするけど、気持ちは十分わかります。

06091006

初勝利で気分よく、今回は応援団へしっかりと挨拶に。
私達も大きな拍手で出迎えました。

06091007

良かったぞ、大井。
ありがとう、菊地、船谷。
温かい声援が選手達にかけられていました。

06091008

そして最後に、岡本ー!!と大きな声援が。
振り向いて手を上げ、ニッコリご挨拶。
次こそゴールを決めたいですね。

06091009

選手バスの前に応援団も駆けつけ、この日が誕生日だった松井に
みんなでハッピーバースデー♪のお祝いソングを歌ってプレゼント。
すると松井が投げキッスのお返し。コーチングの声は小さいけど、やる時はやる子ね。
ファンサービスを終えた選手達がバスに乗り込むと、手を振って見送りました。
先週と大違い、やっぱり勝利っていいものですね。

三保街道の渋滞も特になく、海が見える150号線を通って帰宅。

|

« 第22節 新潟戦 7-0 | トップページ | 顔の筋トレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サテライトリーグ・清水戦:

« 第22節 新潟戦 7-0 | トップページ | 顔の筋トレ »