« 第16節 清水戦 0-2 | トップページ | セビリア戦 2-3 »

2006/08/01

サンクスデー

4年ぶりに開催されたファン感(Thanks Day)に行ってきました。
前日の試合があんな結果だったので、どんな雰囲気になるのか心配していたけど、
リラックス気分で選手もサポも笑顔がいっぱい。
たまにはのんびりと、こんな1日を過ごしてもいいんじゃないのかな。
えっ、私達って完全にごまかされてしまいましたかね(^_^;)

■7月30日(日) 約3,000人(ヤマハ)

13時開門と同時にメイン席へとダッシュ。
そして、まず最初にヤマスタのピッチを体験。
バックスタンドのバルーンアーチを通り抜け、靴の消毒をしてからピッチへ。
芝の感触を確かめながらセンターラインへと向かいました。

06073001

私も一緒に写してもらえばよかったかな~。

06073002

PK体験の列に並び、生まれて初めてサッカーボールを蹴ったのですが
ボールには当たったものの、ゴロゴロと枠の中へと力なく転がっていきました。
助走から勢いをつけて蹴るべきだったと反省。
次にCK体験の列へ。子供もみんな上手に蹴るので、ただただ感心するばかり。
今度はポ~ンと蹴れたものの距離が足らず、DFにクリアされて終わりね。

06073003  06073004

仲間とベンチに座ってハイポーズ♪
前を通る人から「しっかり采配しろよ!」という声がかかる(笑)。
そして選手になった気分で2列になって集合写真を撮影。
腕組みしたり肩を組んだり、何ポーズ写したかしら。
選手入場口に飾られている過去の輝かしいタイトルボードも撮影。

選手バスの見学は時間切れでパス。
千里愛風さんのライブも始まったので、席に戻ることに。

15時からイベント開始。
試合の時のメンバー紹介と同じ音楽が流れる中(ビジョンも同じ画面)、
中山、大井、菊地、成岡、西野、岡本、中村、森野選手が次々と紹介されて入場。
最初に登場したのはAチーム。一応チーム分けされていたようですね。

Bチームは西、鈴木、茶野、服部、森下、太田、藤井、犬塚。
Cチームは名波、前田、金、上田、八田、山本、(田中、佐藤)。
Dチームは福西、川口、カレン、ファブリシオ、船谷、松井、(村井)。
最後にアジウソン監督。(ケガのため田中、佐藤、村井は後から合流)

06073006

右近社長とアジウソン監督の挨拶の後に、選手を代表して中山選手が挨拶。

こんにちは。(サポ:こんにちはー!)

元気ないんじゃない?こんにちは!(サポ:こんにちはーー!!)

ありがとうございます。
え~確かに昨日の試合に負けて、落ち込んでいる選手も多々います。
え~皆さんも多少の落ち込みがあって、ここに駆けつけていると思います。
え~皆さん、僕らに元気を下さい。

え~まだまだシーズンは始まったばかりです。半分ですか?
まだ半分あります。ここからなんです!
今日はみんなと元気よく楽しんで次の試合に向かいたいと思います。
よろしくお願いします。

06073007

選手とミニサッカー第1試合が4ヵ所で一斉にスタート。
大人気ない選手、ちびっ子に優しい選手と色々。
中山選手はテントの中からスピーカーで指示を送る役。
下の写真は岡本選手&茶野選手の組。

06073008

「ジュビロスタイルフットボール!」
音楽に合わせて成岡選手が華麗なリフティングを披露。
緊張して何度か失敗も。
羨ましそうに見つめていた中山選手、何を企んでいるのか。
そしてテントの裏側で何かリハーサルしている模様。

06073009

バスケットボールのドリブルをしながら突然乱入してきました(爆)。
成岡選手はビックリ!サポは大爆笑(^o^)/

06073010

次はやる気満々で登場した藤井選手。
リフティングは得意らしい。
上手に肩に乗せたり、頭に乗せたり。
そして西野選手がズボンの後ろにボールを隠してリフティングの真似をしようするも
出るタイミングを失い時間切れー(笑)。

06073011

選手とミニサッカー第2試合、中山&西もちびっ子達と一緒に。
その頃、限定Tシャツの売店で選手のサイン会も。

06073012

選手と記念撮影。こちらは申し込まなかったのですが、
当選した方のご好意で一緒に入れていただきました。
もちろん中山選手&森野選手と一緒に(*^_^*)

その頃ピッチの中では、「チャレンジ!フリーキックの壁」が行われていました。
人形の壁の後ろに抽選で選ばれたサポが立ち、選手のFKを体験。
FKを蹴るのは名波選手、ファブリシオ選手、ジュンギュ選手。
ジンギュ選手のFKは壁の後ろでも危険ということで、ゴールネットの後ろ側で体験。

06073005_1

記念撮影を終えて席に戻ると、再び「ジュビロスタイルフットボール!」
上田選手の番。ちょっと自信なさげ。
そんな姿を激写しようとする成岡選手。(写真右下)

06073013

上田選手の緊張を和らげるためなのか、それとも邪魔しているのか。
またまた中山選手、コーチの真似してボール出し。
大井選手がヘディングで返し、松井選手が横っ飛びでキャッチング。

06073014

最後は自信たっぷりに登場した船谷選手。
ミスが続くと、中山GKコーチと松井選手が再び登場。
邪魔した仕返しか、中山選手にもやって欲しいと指名。
困った中山選手、「僕ね、リフティングできないんだもん」(爆)。
あらー、本当に出来ないの?

(セサミストリートでは少しだけリフティングできていたんですけどね)

岡本選手が名波選手に指導を受けているところ。
やっぱり難しいんですね。

06073015

抽選で外れた「チャレンジ!ジュビロのGK」。
前田&田中チームとカレン&福西チームが対戦。
福西がアドバイス。「自分が蹴りたい所に、恨みがある人を思い浮かべて」と。
川口選手が守るゴールにきっちり決めるサポにスタンドから大きな拍手。

小さな男の子が蹴るPKを止める松井選手にブーイング。
ファブシオ選手が「GKが早く動いたのでファールだからやり直しだ」と。
再び蹴ったPKをキャッチする松井選手に、またまた大ブーイング。
5人目のキッカー前田が外し、カレンも止められ3-3の同点。
急きょ赤坂さんもPKキッカーで登場するも、決着がつかずに終了。

06073019

限定Tシャツのサイン会を終えた中山選手、ゴール前にやってきてシュートを1発。
外れたというか、わざとサポに向けて蹴りましたか(笑)?

06073020

「選手とサポーター全員集合!」
ピッチの上で選手と一緒に写真撮影。
この時の写真は公式レポ4をご覧下さい。

イベントの最後は「サンクスハイタッチ」
選手が左右2手に分かれ、ハイタッチしてお見送り。
中山選手はどっち???

ビジョンでしっかり確認してから右側の列へ。
全員に「ハイ!」と元気な声でバチン!!とタッチしてくれる中山選手。
ジ~ンと後にシビレが残るほど力強く。
ありがとうございました。

06073017

ほ~ら、こんなに両手が真っ赤になるほど。
さすが中山選手。1日お疲れ様でした。
予定通りに18時頃イベントはすべて終了。

06073018

|

« 第16節 清水戦 0-2 | トップページ | セビリア戦 2-3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サンクスデー:

« 第16節 清水戦 0-2 | トップページ | セビリア戦 2-3 »