« 種ありぶどうへの拘り | トップページ | 花の都公園 9.3 »

2006/08/31

第21節 広島戦 1-2

ひと言でいうならば情けない試合でした。前半はまだ良かったんですけど、
後半に自滅して2失点。スピード感なし、パスミス、シュートミス、守備もルーズに。
マイボールを簡単に失い過ぎるのもちょっと(ーー;)
見ている私達が楽しくないんだから、きっとプレーしている選手も楽しくないでしょうね。
無理やり弱かった時代を思い出し、「今は辛抱、辛抱、辛抱」と唱えてみる。

でもこんなに弱かったかしら?

■8月30日(水) 観衆9,513人(広島ビッグアーチ)

スカパー観戦でした。
前半3分西の粘りから太田の左クロスに前田シュートも、バー直撃。
8分広島の服部がミドルシュートも、サイドネット外側。
9分菊地→西→上田がミドルシュートを狙うも、DFに当たる。
11分ファブリシオのFKは枠の上。

12分広島の服部がクロス→川口がパンチでかき出す。
13分福西バックパス→ファブリシオがトラップミス→菊地がファールで止める。
14分ファブリシオのミドルシュート→福西の足に当たり枠を捉えるも、GKに弾かれCKに。
服部→福西ヘッド→西が左サイドから切れ込むもボールがラインを割る。
広島が引いて守り、磐田がボールを回す、というより回させられる(秀人談)。

24分広島の服部がミドルシュートも、川口がしっかりキャッチ。
25分上田のCKはGK直接キャッチ。相手のカウンターから佐藤が川口と交錯もオフサイド。
28分服部→前田キープ→西のクロスに服部が飛び出すもシュート打てず。
31分広島の服部を鈴木が倒しイエロー。ウエズレイのFKはCKに逃れる。
左サイドの西を狙った川口のパントキックはラインを割る。

西がドリブルで持ちすぎカウンターを受ける。39分田中がファールで止める。
福西が相手DFともつれて倒れる、肘鉄を食らわせながら。
福西のミドルシュートは左へ外れる。
菊地のクロス→前田のヘッドは枠の上。
森崎のシュートを川口キャッチ。前半は0-0で終了。

後半5分服部のクロスに西ボレーシュートも、枠の外。
6分スローイン→DF→浮き球ロングパスに詰めた佐藤シュート→鈴木が足でブロック→
飛び出した川口が戻ってかき出すも、その前に失点、0-1。
ファブリシオがウエズレイにマンマークで突き、最終ラインまで下がる。
上田のミドルシュートはDFに当たり、太田CKはDFクリア→服部クリアで速攻を防ぐ。

17分菊地がボールを奪われる→鈴木がカバー。
19分菊地→犬塚に交代。
右サイドで西→犬塚→西→犬塚オフサイド。時間の掛けすぎ。
29分西→中山に交代。
30分太田→犬塚→中山→犬塚→太田のクロスに前田のヘッドも左へ外れる。

31分ファブリシオ→太田のクロスに前田の地面に叩きつけたヘッドも枠の外。
33分太田のドリブル→ゴール前に抜け出した中山がヒールパス→DFクリア。
36分上田が詰められボールがこぼれ、ファブリシオが詰めるもウエズレイがカット。
抜け出したウエズレイが川口と1対1。横パスを受けた佐藤に決められ失点、0-2。
中山のポストプレーから前田のシュートはまたまた枠の上。

41分前田→カレンに交代。
福西が倒されて得たFKをファブリシオが蹴り、福西へッドも枠の外。
右サイドで得たFKをファブリシオが太田に横パス。戻されたボールを奪われカウンター。
44分服部→カレンが左サイドから上田にマイナスクロス→
上田が打ったシュートはDFの足に当たりコースが変わってラッキーなJ初ゴール。

太田のクロスに福西がペナ内で倒されるも、PKは取ってもらえず。
倒れ方がいつものように、くるっと反転しながら相手と絡んで、という形なので・・・。
審判への抗議も受け入れられずに試合終了。
中山選手、怒っています!

しっかりとあれを繋いでおきゃ何の問題のないところを苦しい、苦しいとパスを出してつかれているでしょ。自滅ですよ、こんなん。もっとやはり精度を高めなきゃいけないし。まあそこでパスコースがないというのも問題なのかもしれないし、周りが動かなきゃパスコースもできないわけでね。

ただボールをもらう前に色々なところを見ておかなきゃといけないし、パスコースを探さないで次にポンポンはたけるようにしていければと思いますけどね。相手に崩されてやられたんだったら、まだいいですけど、このような負け方が1番情けないですね。

練習をして改善し、次に繋げられればいいと思います。繋げなければ終わりですよ。

|

« 種ありぶどうへの拘り | トップページ | 花の都公園 9.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第21節 広島戦 1-2:

« 種ありぶどうへの拘り | トップページ | 花の都公園 9.3 »