« テッセン | トップページ | 第15節 横浜FM戦 3-1 »

2006/07/24

第14節 C大阪戦 3-1

最下位の相手とはいえ、2点差をつけて勝つことができ、ホッとひと安心です。
前半はミスのてんこ盛りで、目を覆いたくなるようなシーンもありましたが、
まずはアジウソン監督初勝利おめでとう!ですね。
でもね、中山さんの出番がなくっちゃ、ワッショイ!したい気分にもなれず、
みんなが大喜びしている頃、早々に荷物の片付けを始めてしまいました(苦笑)。

■7月22日(土) 観衆13,524人(ヤマハ)

Bゲートを素通りしてしまったのでサイン会の村井&西野も、大阪の名産品もスルー。
席に着いたのが18時過ぎ。ちびっ子達のセンターサークルターゲットを見ながら食事。
監督とスタッフの変更で、ウォーミングアップも様変わりしました。
まずはGKが2人一緒に登場し、アップを開始。
迫力ある顔つきのオスカーGKコーチが指示。通訳は赤坂さん。

そして選手入場。サインボールをスタンドへ。これは以前と一緒。
中山さんはゴール裏2階席へ蹴り上げ、力が余っていたのか大ホームラン。
ボールは場外へと飛んでいきました(爆)。右上写真がその時の表情。
「へへへ、飛んでっちゃった(笑)」かな?

フィールドプレーヤーはスタメンも控えも一緒にアップを開始。
ゼマーリオ・フィジカルコーチが指示。通訳は川内さん。
2人組になって至近距離でのボール交換とストレッチ。(中山、カレン)
3~4人組になって鳥かご。(中山、西、茶野、カレン)
全員でストレッチした後、シュート練習は自主的に。蹴り直しでゴンゴ~ル!

06072201

前田選手がリーグ戦100試合出場達成で花束贈呈。
何戦で達成したのでしょう?

06072202

セレッソ大阪のブラジル人選手達が次々とジュビロベンチに来てご挨拶。

06072203

システムは4-4-2。2トップとはいえ西は自由人ですから。
西、成岡、太田の3人でポジションチェンジ。

    西  前田
  成岡     太田
   ファブリ 福西  
服部 田中 茶野 菊地
      川口

06072204

控えは松井、鈴木、犬塚、名波、船谷、カレン、中山。

06072205

メインスタンドが一部改修され、椅子がすべてベンチから個別式に。
そして試合に出ない選手達とスタッフの観戦席が最後列に設けられました。
後ろの壁には照明と扇風機も設置。
開始早々そんなチェックをしていたら、真ん中からズドンと決められ失点。
立ち上がりが要注意だったはずなのに。

06072206

前半27分、茶野のトラップミスから始まったピンチの連続を何とか凌ぎ切り速攻。
福西→西が右サイドをドリブル突破。福西のスルーを受けて西がゴール。
1-1の同点で、ベンチの選手達も肩を組んで大喜び。写真が間に合わず残念。
39分服部のクロスに成岡バックヘッド→西がフリーでダイビングヘッドも、右へ外れる。
ベンチの名波と松井がコントのようにパイプ椅子からズッコケたとか。前半1-1で終了。

後半6分、服部の左クロスに福西がフリーでヘッドも、枠を外れる。
11分、福西がドリブルで前線へ。こぼれ球を菊地がシュート。
GKの跳ね返りを前田が左足で決めて2-1と逆転。
でもまだ1点差では安心できず。相手のFWは西澤に代わって危険な大久保。

06072207

24分に菊地→鈴木、西→カレンと、2人同時に交代。
下がる西をオフィシャルカメラマンの久保さんが狙う。
カレンが入りリズムが変わったのか相手の反撃を受ける。
29分足を痛めた成岡→船谷と交代。
38分ファブリシオ→前線に飛び出した福西が追加点を決め、3-1。

06072208

この試合から白い半袖シャツに変更した監督、試合中ずっと立ちっぱなし。
ミスの場面では大きなジェスチャーで指摘。
もちろん上手くパスが繋がった時やゴールシーンでは全身で喜びを表現。
でも終了の笛が鳴り、監督の表情を見ていたら意外にもあっさり。
すぐに控え室へと戻っていきました。スコアほど内容は完勝ではなかったですからね。

06072209

バックスタンドの歓声を背に、ゴール裏へ挨拶に来る選手達。
途中出場の秀さんだけは、ちょっとご機嫌斜めの様子。

06072210

いわしんマンオブは福西選手。
ヒーローインタビューの後にゴール裏サポへ、さらっと挨拶。
そしてメインスタンド前列で待ち構える息子達を見て、にっこり♪
毎回100%とは言いません。
せめて90%の力を常に出していただければ嬉しいんですけどね。

06072211

*思い出したので追加

ジュビロードの夏祭り会場へと向かうジュビロ君とジュビィちゃんを発見。
ワゴン車の荷台に体を小さく折り曲げるようにして乗っていました。
本当にご苦労様です。

|

« テッセン | トップページ | 第15節 横浜FM戦 3-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第14節 C大阪戦 3-1:

« テッセン | トップページ | 第15節 横浜FM戦 3-1 »