« 第14節 C大阪戦 3-1 | トップページ | 第16節 清水戦 0-2 »

2006/07/28

第15節 横浜FM戦 3-1

少ないチャンスでも、しっかり決めることができれば勝てるものなのね。
前半に10本のシュートを打たれても無失点、ラッキー♪
まだボールがうまく繋がらないので、守って守ってカウンター一発!
勝ち星に恵まれず、あまり調子が良くない相手でしたが、今季初の連勝ですよ。
中山さんの出番がなくて寂しかったけど、康太君がリーグ戦デビューしたからOK。

問題は次のダービー。
とにかく守備がまだまだ怪しい上に、田中さんが茶野さんが・・・。
そして鈴木さんはどうして?
若手に期待すればいいんでしょうけど、まだ彼らだけでは信用できない面も。
たまには勝ちたいよね、清水に。

■7月26日(水) 観衆12,875人(ヤマハ)

Bゲートに着くと、カレンと犬塚がサイン会の真っ最中。ご苦労様です。
ベンチ外でサイン会・・・まあこれも仕事ですから、厳しいですね。
横浜の餃子もシュウマイも豚マンも見当たらず、夕食は“くるとんのコロッケサンド”。
2階席に上がると、ちょうど川口と松井が登場しアップを開始。
髪を短く切った中山さん、サインボールを無事に2階席へと蹴り上げました。

フィールドプレーヤーのウォーミングアップが若干変更され
ゴール裏から見て横に2列に並んでアップ開始。
中山は船谷と組んでパス交換。
4人組の鳥かごが終わると、スタメンとサブが分かれて練習。
サブだけの鳥かごとストレッチ。スタメン組もしっかりストレッチ。

06072601_1

29日からJヴィレッジで開催される日本クラブユース選手権に出場する
磐田ユースのメンバーが登場。キャプテンの田中将太選手が代表でご挨拶。

06072602_1

相手に合わせて変更されたシステムがこれ。
よく分からなかったけど、選手達もかなり戸惑っていたらしい。

      前田
  成岡     太田
      福西
   ファブリ 菊地  
服部 田中 金  茶野
      川口

06072603_1

控えは松井、大井、船谷、上田、名波、西、中山。
交代枠はわずか3つですからね、厳しいですよ。

06072604_1

相手にパスを回され完全に押されていた前半、シュートはわずか3本。
成岡→左から福西→太田のミドルは右へ外れる。
田中→前田がDFを背負いながらシュートも左へ外れる。
服部の左クロス→成岡のダイビングヘッドは左へ外れる。
DFラインからロングボールを前線へ、が多かったですね。特にジンギュのドッカ~ン!

右すねを打撲した茶野→後半開始から大井に交代。
菊地と大井がいきなり攻撃参加。
開始40秒に菊地→大井の縦パス→太田の右クロスを前田が胸で押し込んで・・・
少し間が空きゴールの判定。待望の先制点♪

06072605_1

3分福西→太田シュート→GKセーブでCKに。
4分成岡の右クロスをフリーの福西ヘッドも枠の上。
8分成岡→太田の右クロス→前田の豪快ヘッドで2点目。
太田→前田のホットラインで2-0。気持ちいい~♪

後半15分、相手は久保を入れて反撃開始。
やられたー!23分サイドからのクロスを大島に合わせられ失点、2-1。
上田が控え室から出てくるも、この失点で交代変更?
成岡→船谷に交代。
そして30分足を痛めた田中→上田がボランチへ。

      前田
  船谷     太田
      福西
   ファブリ 上田  
服部 金 大井 菊地
      川口

昨年からベンチ入りするも、なかなか出場機会がなかった康太君が
この日ついにリーグ戦デビュー。おめでとうございます。(*^^)v
見ている私は内心ドキドキでしたが、本人は実に落ち着いたプレーぶり。
31分ゴール前でのこぼれ球を素早く察知してクリア。ナイス!
32分相手マグロンのFKは大きく枠を外れる。

06072606_1

33分相手クロスを上田が大きく前線へクリア→前田→福西→船谷ゴールで3点目。
ベンチ前に走っていく選手達。中山さんが船谷の頭をなでてますよ(*^_^*)
35分上田が前田へ絶妙なアーリークロス。わずかに合わず残念。
長身のハーフナーマイクを入れた相手の猛攻が続く。
ハーフナーマイクのヘッドは外れる。久保のシュートはポスト直撃。

06072607_1

ロスタイム3分も何とか凌ぎ、3-1で試合終了。
デビューを果たした康太君を大井君と菊地君が祝福。
「よかったな~」とばかりに康太君の頭をなで回す大井君。

06072608_1

だから痛いっすよ、大井さん(苦笑)。

06072609_1

2得点を決めた前田がいわしんマンオブ。
ジュビロ君&ジュビィちゃんも一緒に、ま・え・だ!!

06072610_1

ところで心晴ちゃんのお気に入りは、ジュビロ君&ジュビィちゃん。
ハーフタイムは千里さんと一緒に踊る彼らに夢中。
パパが出なくてもご機嫌で帰れたかな?
いえ、やっぱりパパがピッチを駆け回る姿を1番見たいですよね。

磐田21時39分発のホームライナーで帰宅。
+310円

|

« 第14節 C大阪戦 3-1 | トップページ | 第16節 清水戦 0-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第15節 横浜FM戦 3-1:

« 第14節 C大阪戦 3-1 | トップページ | 第16節 清水戦 0-2 »