« サテ練習試合・FC岐阜戦 | トップページ | 庭の牡丹 »

2006/04/24

第9節 千葉戦 0-0

最近アウェーに行っても情けない試合ばかり見せられて、
しばらくホームの応援だけにしようかなと思いながらも、
やっぱりゴンちゃんが出場するのでフクアリ行きをギリギリに決定。

走れるかなあ?勝てるかなあ?引き分けなら上等ね、と思っていただけに、
あのドキドキ感といい、ワクワクした気分が味わえただけで今回は満足です。
そして何よりゴンちゃんの調子が良さそうで、ホッとしました。
試合前のゴール裏の雰囲気もいいですし、また引き続きアウェーも行っちゃいます!
とりあえず都合がつく場合だけね。

■4月22日(土) 観衆15,184人

蘇我駅西口広場で見かけたトピアリーと「ちはなちゃん」。
この花のトピアリーは、ボールを蹴った時の放物線を表現しているそうです。

06042201

試合前とハーフタイムの2回、ジェフィ&ユニティも一緒にダンスショー。

06042202

ジーコ監督に伝わったかどうか・・・

06042203

ウォーミングアップのため選手達がピッチへ登場。
そして中央で両手を上げて挨拶。
控え組のゴンちゃんはスキップしてこの位置へ。
やっぱり復帰できて嬉しいのね。
松井、茶野、大井、名波、船谷、中山、カレンで鳥かご。

06042204

シュート練習開始。
ドカ~ン!と蹴ったボールはゴール裏へ。
大丈夫?という顔でボールが飛んだ方向を見つめていました。

06042205   06042211

選手入場。ウワッ、旗で見えません。

06042212

見えた~♪

06042206_1

スタメンは

     前田
 村井 成岡 太田
   菊地  福西
服部 金  田中 鈴木 
     川口

06042207_3

前半20分過ぎぐらいから相手のペースに。
22分相手FKから巻→羽生のシュートが決まるも、オフサイドの判定で助かる。
その後、相手の連続4回のCKを川口のセーブで凌ぎ切る。
32分ジュビロ速攻。太田が右サイドを突破しフリーの成岡へ。
成岡トラップしてシュートもGK正面。これが前半唯一のシュート。

ハーフタイムに突然ゴンちゃんが登場。ピッチへ転がったボールを取りに来たようです。
パス交換していたボールが流れちゃったのね(笑)。
0-0で折り返した後半、メンバー交代なしでスタート。
足を気にしている前田、大丈夫かしら?

06042208_1

後半だけでシュート18本。いつもの2倍!
1本も決まらなかったけど・・・。

4分左サイドを駆け上がった服部がループシュートもGKセーブ→服部ヘッドもDFクリア。
5分太田のCKから前田がシュートも左上へ外れる。
6分太田のクロスから成岡ダイビングヘッドも右に外れる。
9分太田のミドルシュートは成岡の体に当たり外れる。

13分菊地が左サイドを駆け上がりミスパスも、偶然に前田が拾って菊地へヒールパス。
菊地のシュートは左へ外れる。
14分相手のシュートを川口がセーブすると、一気にカウンター。
村井のクロスに福西が飛び込むも、その前にGKパンチ。
15分太田のCKからこぼれ球を村井がミドルシュートも左へ外れる。

17分ゴール前での阿部のFKを川口がスーパーセーブ。乗りました能活。
18分福西→成岡→前田→福西のシュートは左へ外れる。また左です!
いよいよ中山の出番です。
相手のミドルシュートからCKのピンチ。こぼれ球を体を張って守る太田。
後半21分前田→中山に交代。

06042209_2

23分ジンギュのクロスを中山が胸トラップしてシュートも左へ外れる。
26分ジュンギュのFKは惜しくも左へ外れる。
27分右サイドに開いた中山が丁寧にパス→太田が中央からシュートもふかしてしまう。
31分福西→村井のクロスに福西がヘッドで折り返すも、中山に合わず。
35分成岡→名波に交代。

37分服部のクロスに中山が抜け出すもオフサイド。
38分途中から入った楽山のシュートは上に外れて助かる。
39分羽生のシュートはサイドネットの外でホッ!
40分太田のクロスに福西ボレーシュートもGK正面。
菊地がドリブルシュートもGK正面。

41分菊地→右サイドの中山がシュートも左へ外れる。またまたゴールの左。
45分名波CK→こぼれ球を拾った太田→中山→鈴木がシュートもDFにブロックされる。
菊地の右クロスをジンギュがヘッド、田中が詰めるもゴールならず。
服部→中山ポスト→太田のミドルシュートはDFの足に当たりCKに。
名波CKから相手の速攻。鈴木がファールで止める。積もってしまい次節出場停止。

死力を尽くした両チーム、無得点で試合終了。
選手達を拍手で迎えるゴール裏。
シュートが枠にいかなかったことは反省点ですが、よく最後まで戦いましたよね。
お疲れ様でした。これこそ次に繋がる試合だと思います。
本当に繋がってくれればいいんですけど。

06042210_1

フクアリを出て、蘇我駅17:34分発の京葉線で東京へ。
19:06発のひかりで帰宅。
次回はナン&カレーのセットやタコスを食べにフクアリへ
ではなく今度こそ勝利を。

|

« サテ練習試合・FC岐阜戦 | トップページ | 庭の牡丹 »

コメント

>ALICEさん
 千葉戦は今季1番の好ゲームだったとのこと。やっぱり行ってよかったです。
 駒場には行けなかったので生ゴンゴールは次に期待します。

投稿: パセリ | 2006/04/28 11:44

初めてフクアリに行ってきました。(昨年は母との観光旅行中でした)
シュートが一本でも入ってくれたらなとは思いますけど、
攻め込むたびのワクワク感に、
ピンチを跳ね返すヨシカツ様の安定感、
強く冷たい風が吹きまくるスタジアムでも、寒さをあまり感じなかったくらいの好ゲームでした。
ジュビロの売店でお買物もできたし。
それと、ジェフィ&ユニティのハーフタイムショー可愛かったですね。
ショーの真っ最中に、アウェイのゴール裏からてんてんとボールがピッチに入り込み、それをダッシュで追いかける中山隊長の姿にびっくり!で、拾い上げて再びダッシュでリターン。客席の真下が室内練習場なんでしょうね。で、ショーの最中はそこでボール回しなんぞしてたらついうっかり…と推測。
他のサポさんは気付かないのか?それともあっという間の出来事だったから私が別の選手やコーチを見間違えたのか?とはいえ、楽しいハプニングでした。(駒場にも行きます!)

投稿: ALICE | 2006/04/25 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第9節 千葉戦 0-0:

« サテ練習試合・FC岐阜戦 | トップページ | 庭の牡丹 »