ナビスコ杯・C大阪戦 0-1
若い選手達のいい経験になると思うので、とても楽しみにしていたのに
覇気がなかったなんて本当に残念でした。チャンスは自分でつかみ取らなきゃ。
成岡と船谷には、もっと気持ちが伝わるプレーを希望。
一生懸命やっているつもりなんでしょうけど、あまり伝わって来ませんね。
あの走り方が余計にそう感じさせてしまうのでしょうか。
■3月29日(水) 観衆5,461人(長居)
カレン
船谷 成岡 西
ファブリ 菊地
森下 金 茶野 鈴木
佐藤
控えは松井、大井、服部、上田、太田、藤井、西野。
・立ち上がり森下がロングクロスを前線へ何度も放り込むも、カレン1人ですから・・・。
・6分カレンがサイドで相手とボールを奪い合い、足を痛める。
・ジンギュがパスミス。適当に蹴っているとしか思えないんですけど。
・13分カレンがこぼれ球に素早く反応しミドルシュートも、GK正面。
・17分相手CKから大ピンチ。佐藤が左右に重心を傾けて阻止。その時にひざを(涙)。
・そのカウンターから西→カレンのシュートはGKにセーブされる。惜しかった場面。
・23分GK佐藤→松井に交代。
・両サイドが上がり少しずつリズムが出始めるも、カレンがサイドに流れゴール前が薄い。
・34分クロスを中央で待つ古橋の前に森下が入って見事なカバーリング。
・この日の茶野は守備が安定。ジュンギュの高さも役立つ。
・成岡→船谷、パスが繋がらずシュート打てず。
・後半5分カレン→西野に交代。
・船谷のCKからジュンギュのヘッドは浮いてしまう。
・西→森下の左クロスに西野が飛び込むもDFに阻まれる。
・8分船谷のCKからジンギュのヘッドは右に外れる。いいリズムだったのに・・・。
・9分ビンゴ→山田の交代により相手のリズムに変わる。
・ジンギュのロングクロスは長すぎてアウト。
・14分山田のクロスに西澤ヘッド!サイドネットの外側でホッ。
・20分山田のパスに森島がDFの裏に飛び出しシュートで失点。
・西がドリブル→西野がこぼれ球に詰めるも、シュート打てず。
・30分成岡→太田に交代。太田が右に入り、西がトップ下へ。
・FKのチャンス、ジュンギュが大きく上に外す。
・鈴木のクロスは西野に合わず。
・36分相手のカウンターを鈴木が阻止。頼りになります。
・39分ジンギュのFKは壁に当たる。いい加減にして欲しいですね。
・最後はジンギュも前線に残りパワープレー。
・ロスタイム2分、船谷のFKはGKキャッチで試合終了。
いつもは音声を消したいと思うのですが、今回は風間さんの解説に耳を傾けてみました。
藁をもすがる思いで。
・ポテンシャルが高い割りに、どういうサッカーをしていくかという点でつまづいている。
・以前よりボールを保持する時間が短くなってきた。
・守備のイメージはできているが、攻撃のイメージがチグハグ。
・守備の時間が長くなっているので、ほころびが出る。(失点)
・攻撃に厚みがない。ポイントが少ない。ゴールに仕掛ける動きが少ない。
・カレンはサイドに流れたり、ボールを受ける仕事ばかりで良さが出ていない。
・パスミスが多く、前線でボールを奪われ、タメの時間がない。
・サイドは1人1人の駆け引きが大事。サイドが上がれるようになるとリズムも出てくる。
・取られるべきでないところでボールを取られるのは個人の意識の問題。
・中盤のパス回しはいいが、ペナルティでの一工夫が必要。
スポニチ静岡版の記者さんにもこんなことを言われてます。
「システムの問題なのか。連係か。選手の運動量の問題か。磐田は、その原因すら分からない真っ暗な闇の中に入り込んでしまった。」
中日新聞の川住さんにも
「負けるべくして負けた。若手主体の磐田が覇気のないゲーム運びでファンを失望させた。運動量で競り負け、シュートはわずか6本。決定的なチャンスは前半13分のカレンの左足シュートだけ。それ以外はゴール枠をとらえたシュートはなかった。後半は相手に一方的に押しまくられた。攻めのスタイルを確立させないと点は取れない。」
そして鹿児島キャンプのレポをしていただいたカメラマンさんにもグサリと。
もう多くの人が気が付いているというのに、ポジティブなコメントばかりするので
みんな腹が立つのかしら。だから読まない方がいいんだってば(苦笑)。
| 固定リンク
« カラーのアレンジ | トップページ | 桜並木 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ケガ人も次々に出てしまい、泣き面にハチ状態。
でも今までベンチだった選手が出場できることで少しだけ期待してみようと思います。
投稿: パセリ | 2006/04/02 11:18
ここまで勝てないと、落ち込みますよねー。
だからといって、選手は逃げられないし、サポーターはやめられないんです。
投稿: lulu | 2006/03/31 14:49