« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/27

バラが咲いた♪

051124-2  051124-1

24日のアレンジで使用した黄色いバラが咲きました。
丸くてコロンとした可愛いつぼみが、見事なシャクヤク咲きに。
ロートレックという種類です。

051127-1

とてもいい香りです♪ 

051127-2

オールドローズのような形ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/24

等々力の風景

23日は等々力陸上競技場へ行って来ました。
アウェーの応援の中心はゴール裏1階の右端。

051123-1

ピッチが遠い上に高さもなく、かなり見難いのですが、
2階席は旗振り禁止なので仕方がありません。
でも勝利のために声を出して応援したい気分でしたから。

051123-2

ホームの応援の中心はバックスタンドの右端。
ゴール裏にも旗振り隊が。

051123-3

アウェーサポにも愛想よく挨拶してくれました、ピーカブー君とふろん太君。
新潟のマスコットは知らん振りして通り過ぎていったっけ。

051123-4

中山が90分フル出場で2アシスト。2か月ぶりのチームの勝利に貢献。
連勝していた頃は感じなかったけど、勝つのがこんなに大変だったなんてね。
危ない場面がたくさんあったのに完封できました。神様ありがとう!

051123-5

夕食は新幹線の中で崎陽軒のシュウマイ弁当♪
手前は筍の煮物。(710円)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/21

いわしんシュート

試合前のシュート練習中、2階席に突然水しぶきが上がりました。
紙コップを持っていた人にシュートが命中したのでしょうか?

051120-1

中山さん、シュートは枠へ蹴るようにお願いしますね。
他の選手も決定力がなさすぎ!普段の練習方法を見直した方がいいのでは。

051120-2  051120-4

シュートが当たってしまった観客の様子を気遣い、
2階席を見上げて謝っていました。

051120-3   051120-5

そしてゴール裏サポのコールに何度も応え、控え室へ。
ナカヤマ ナカヤマ!

051120-6

ところで以前から良く似ているなと思っていたけど、やっぱり。
どちらが菊地君かわかりますか?

手前の15番が本間選手で、後ろの36番が菊地選手。
試合は相手の術中にはまり、カウンターとミスから3失点。
慌てて2点を返すも時間切れ。目覚めるのが遅すぎましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/19

せとやまるかじり

19日から「せとやまるかじり2005」というイベントが藤枝市の藤の瀬会館で
開かれています。(瀬戸谷の秋祭り 20日まで)
主人が通っていた陶芸教室の作品展も同時開催。
10回の手ひねりコースで出来上がった作品の中から今回3点を出展。
初めての作品です。 *藤枝市陶芸センター

051119-1   051119-2

ちびっ子達がパンダさんやウサギさんをいじって遊んでいました。
ダメダメ、頭が取れちゃう(笑)。

051119-3

市民吹奏楽団の皆さんが演奏中。

051119-4

屋外では地場産品の販売(お茶、果物、野菜、自然薯、餅など)や
串焼き、豚の丸焼き、きのこ汁、うどん、じゃがバター、焼き芋などの販売。
ゲームコーナーでは輪投げ、ボーリング、射的。
そして面白かったのがこちら。ほのぼのとした風景でしょ。

051119-5   051119-6

テーラー(耕運機)に乗ってグラウンドを回るコーナーには
列ができていて、サンタさんは大忙しでした。

051119-7   051119-8

おまけ♪
瀬戸谷という地区は、この看板が目印です(嘘)。
自然薯を買ったので、今夜の夕食は『とろろ汁』でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/18

ラ・フランス

今月のふるさと小包は、山形県産の「ラ・フランス」。
まだ食べ頃ではないので、しばらく常温で保存し、
追熟するのを待っているところです。
皮が少し茶色になり、優しく触って柔らかさを感じたら食べ頃。
一度に完熟してしまうと、食べるのが忙しいかも。

051118

12個入り3,000円(送料込み)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/15

北の丸

13日、三鞍の山荘でランチを済ませた後、次に向かった先は葛城 北の丸

051113-09

2階に展示されている2002年Wカップ日本代表の記念グッズを見学。
サインの寄せ書きには、もちろん中山選手のサインも。
それも特別なサインです。(いつものGonに、Nakayama 10入り)
滞在中の食事内容も紹介され、三食ともバイキングスタイルだったそうです。

ベースキャンプ中は全員禁酒。
水はペリエが指定でしたが、テレビに紹介されたことで品薄になり
ジュビロの協力で何とか確保。

051113-10
1階の喫茶室で休憩した後、庭の散策へ。

051113-11
この場所はDVDにも登場しましたね。
バスタオルを巻いた中山選手の姿を思い出します(笑)。

051113-12
沿道にツワブキの花がたくさん咲いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三鞍の山荘でランチ

お天気が良かった13日の日曜日は、森町へ行って来ました。
途中立ち寄った大洞院の紅葉は、まだ始まったばかり。
でも紅葉している部分だけ写真で切り取ればOKでしょ。

051113-01

051113-02

051113-03

お昼は三鞍の山荘でフランス料理のコースをいただきました。
地元で作られた野菜をたっぷり使った体に優しいお料理です。

051113-04
森のサラダ
(自家製くんせい、アンディブ、クレソン、香草ドレッシング)

051113-05
野菜のスープ

051113-06
海の幸ニース風焼き

051113-07
ビーフシチューの温野菜添え

051113-08
デザート
(真ん中のオレンジ色したものは、トマトのプリン)
最後にコーヒーが出て、ご馳走様でした。(5,250円のコース)

今井シェフのお話が聞ければよかったのですが、この日は
ちょうど団体さんの予約が入っていて忙しかったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フクアリの風景

ジェフィ&ユニティが試合前に撮影会?
どっちがジェフィなのか分からないけど、可愛いですね♪

051112-2

アウェーのゴール裏から見ると、こんな感じ。

051112-3

今回は4ゴールとも、私達アウェー側で決まりました。
前半の2失点は余分でしたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エキュート品川の2階

先週の土曜日は千葉のフクアリへ行く途中、品川駅で降りて
オープン以来2回目のエキュート品川へ。今回は2階のお店を探索。
レストランやカフェ、本屋さんもあるのですが、1番最初に目に止まったのがこれ。
小さな可愛いトートバッグが展示販売されていました。(11月20日まで)
baby roo(ベイビールー)

051112-1

OLさんがランチタイムなどに持ち歩くのに調度いい大きさです。
デザインも豊富で、どれがいいか迷ってしまうほど。
でもカタログを見たら、結構いいお値段のバッグもあってビックリ。
2,625円~10,500円
ROOTOTE(ルートート)というメーカーから発売された商品だそうです。

SUN’S COURT(サンズコート)・・・ハーブ、アロマテラピーなどの生活雑貨
他にはアクセサリーや靴下など服飾雑貨のお店も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/10

バラ2種

・メタリナ・・・開花と共に色が変化していくバラ
       ベージュ→薄紫→ピンク

・レオニダス・・・茶色に近い赤いバラ
         花弁の裏側はクリーム色

051110-1

デンファレを周囲に挿し、バラの間にスプレーストックを入れて埋め、
アクセントにユーカリの葉とピットスポラム。

051110-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/08

桃花堂のスイートポテト

静岡伊勢丹の『いいんでないかい北海道展』に行って来ました。
今日が最終日ということで、ちょうど値引きの真っ最中でした。
主人に頼まれていた「桃花堂」のスイートポテトを購入。

051108-1

1,260円の300円引きで、1本960円。
重さによって値段が違い、どれにしようかなと悩んだのですが、
もっと大きなポテトでもよかったなと思うくらい美味しかったです。
もちろん無添加で、香ばしいサツマイモの皮付き。
白い部分はカスタードクリーム。

051108-2

だいぶ前に、はなまるマーケットの“おめざ”で紹介されたものだそうです。
某有名俳優って誰?と思って調べたら高橋克典さんでした。
こちらの北海道スイートポテトと、どちらが美味しいのかしら?
北海道スイートの方がお芋の部分が多いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/07

大道芸最終日

まだ気になるパフォーマーが何人かいたので、
雨の予報にも関わらず昨日も大道芸へGO。
今回は青葉小学校で3つの演技を見学。
その後、松坂屋前に移動して、再び「ダメジャン小出」。
やっぱり私はこの人の毒舌が好きらしい(爆)。
残念なことに雨が降り出したので、「ダンディGO」は諦めました。

051106

・矢部亮のディアボロ(11:00~)
・ダンボイのコメディマイム(11:30~)
・レザクロステッシュのコメディアクロバット(12:15~)
・ダメジャン小出のコメディとおしゃべり(13:00~)

最終日の6日、ワールドカップ部門の入賞者が発表され、
「トリオ・チャーサル」が金賞に輝きました。スプリングボードアクロバット。
銀賞には「ユンゲ・ユンゲ・アンドー・デルマー」・・・マジック
銅賞には「マイク・マイケル」・・・メカニカルマイム・マジック
特別賞には「クロウディス・シュペヒト」・・・ジャグリング

実際に見たのは「マイク・マイケル」のみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/05

見る側も体力勝負

高校サッカーの応援(藤枝東対清水東)は主人に任せて、私は今日も大道芸へ。
土曜日だったので、どこへ行っても大混雑。
各ポイントでは演技開始の1時間前から観客が集まる状態。
唯一穴場だったポイントは浅間通り。
ほどほどの人数で、ゆったりと楽しめました。

051105

・デュオ・ボンダレンコのジャグリング(11:30~)
・ファニーボンズのパペットとコメディ(12:15~)
・デュオ・フルハウスのコメディジャグリング(13:45~)
・ダメじゃん小出のコメディ(14:45~)
・TENSHOのパントマイム(15:15~)
・サンキュー手塚のコメディ(15:45~)

今日は各ポイントを自転車で移動。
お昼はメイン広場で「プルコギ丼」♪

*公式ページの会場レポート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/04

大道芸ワールドカップIN静岡

快晴の駿府公園、紅葉も始まり背景もバッチリ。
今日は幼稚園児や小学生が団体で来ていました。
2日のプレビューショーでひと通りチェックしていたけど、
やっぱり迷いますね。どれにしようかな~?

051104

スケジュール表を見ながらメイン広場にある各ポイントを移動。

・加納真実のパントマイム(11:30~)
・揚野バンリのパントマイム(12:00~)
・マイクマイケルのメカニカルマイム(12:45~)
・アバンティ・ディスプレイのストリートシアター(13:15~)
・山本光洋のパントマイム(14:00~)
・ポパイのアクロバット(14:30~)
・アンジェンドルーのエアリアル(15:15~)
・チャーリーフライのクラウン・ジャグリング(15:30~)
・ブルートラバーユのコメディ(16:15~)

以上のパフォーマンスを堪能し、17時前に帰宅。
分刻みのハードなスケジュールでした(笑)。
それぞれの感想は大道芸の終了後にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/01

ヌーヴォー・シルク

いよいよ3日から大道芸ワールドカップIN静岡が始まります。
今年は静岡市政令指定都市移行記念として、サーカスシアター・BINGO
というグループが来日。彼らの公演は1日から6日まで。

今夜は、BINGOのヌーヴォー・シルク(ニューサーカス)を見て来ました。
男女合わせて12名のアーティストがダンスを織り交ぜ、アクロバットや空中芸を。
素晴らしい演技と美しい肉体美にうっとり♪
お腹もすっきり、ウエストもヒップもキュッ、羨ましい(笑)。

051101

特設のテント会場は、舞台が真ん中で周囲が観客席。
円形の舞台でも一応、表と裏があるものなんですね。
ちょうど裏側の席だったので、背中を向けての演技が多くて残念でした。
まあ空中の演技になれば、表も裏も関係なかったのですが。

明日の夜は大道芸のプレビューショーに行く予定。
ショートバージョンで演技する全パフォーマーをチェックです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »