« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/30

チャングムも残り4話

BS2で放送されている「チャングムの誓い」が、あと残り4話で終了。
昨夜の第50話「波紋」も思わず力が入ってしまいました。
特に最後のヨンセンの出産シーン、何度も気絶しながらでしたから。
母子共に無事で本当によかったです。
でも生まれた直後にしては大きかったですよね、お姫様(苦笑)。

すでに智子さんも吹き替えのお仕事が9月の半ばに終了。
中山家でも毎週放送を見ているのでしょうか。
我が家では途中から見始めた主人も、ハラハラドキドキな展開に
すっかりハマッています。

10月8日から毎週土曜日23時10分からNHK総合で再放送されます。
見忘れた方は、是非ご覧になって下さいね。

050930

サスヨのりが「チャングムの誓い」のパッケージの韓国のリ を販売。
NHK総合の放送開始を記念して、ただいま割引セール中です。
8切10枚入り2袋で210円(税込)。
プレゼントの商品見たさに早速購入してしまいました。
なるほど~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/29

風船唐綿

前回とは対象的で、とてもシックな色合いです。

050929-2

花材の1つ、風船唐綿(フウセントウワタ)の実が個性的。
ループにしたニューサイランがリボンのように見えませんか。

050929

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/28

「白石さん」を見逃した!

今朝のとくダネ、やっぱり予約すればよかったなあ。
昨夜、応援ブログで放送のお知らせがあったのに忘れてしまいました。
そして何と11月に講談社から「生協の白石さん」の文庫本が発売されるそうです。

ブログ、新聞、テレビ、本と、すさまじい勢いで注目されている白石さんですが、
朝日新聞で取り上げられた時の感想を見て、ホッとしました。
特別な変化はなく、通常通りにお仕事されているようですね。

見逃したと思うと、余計に知りたくなるので検索してみたら、
ありました「生協の白石さん」を取り上げた記事が。MouRa
ひとことカードの掲示板や、取材中の後姿の小さな写真も。
今日テレビで紹介された感想も誰か聞いてくれないかしら。

東京農工大の生協HPにも「一言カード」が紹介されています。

Q 日本代表チップスを再び置いて頂けませんか。もう田中誠はいりません。KAJI加地を当てたいです。お願いします白石さん。

A ご要望ありがとうございます。しかし、日本代表チップスは6月上旬でメーカー側が販売終了としているのです。おそらくW杯予選期間までの限定商品だったのでしょう。しかるべき時期に(本戦の前etc)又発売されることでしょう。その時は是非加地選手当てて下さい。私もKAZUを当てたいです。(日本代表ではないのですか・・・・)担当白石

へ~、白石さんはKAZUさん世代なのね。
それにしてもマコのカードが余っているなんて勿体無い。

makoto

ガンダム大好き30歳 日本の機動戦士だ“マコ行きま~す”
噂のスポニチより(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/09/25

柏戦の風景

控え室から出て来るスタメン選手を、欠場選手が激を飛ばして送り出します。

050924-3

先発2トップは、中山とカレン。
直前にゴールネットの不備が見つかり、スタートが少し遅れました。
その影響で、ゴンダンスは放送されず残念でした。
デジカメの動画に挑戦すればよかったと後悔。

050924-4

中山のPKの得点を守り切り、1-0の勝利。
内容はともかく、結果は出ました。

「アデノシンは結果を出す。」

050924-5

試合後、磐田の空は綺麗な夕焼けでした。

050924-6

スタジアムの近くにある「魚々よし」で夕食。

050924-7

天ぷら定食(煮物、茶碗蒸し、味噌汁付き)

050924-8

エビフライ定食もボリューム満点。(1,575円)
本当は量を減らして値段を下げてもらえると嬉しい。
カロリーオーバーなんだもん。でも完食してしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なまづや

昨日のお昼は陶芸ギャラリー・呑舟庵のCafe「なまづや」へ。

050924-1

サラダライス(スープ付き) 700円

050924-2

色鮮やかなサラダの下には、カレーピラフと半熟の目玉焼き。

donsyuan

作品の展示風景。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/23

磐田でランチ

練習見学の後に、仲間と一緒にランチ。
ラ・カンティーナが満席だったので、安久路にある「あんだん亭」へ。

待って待って、やっと出てきたサーモンのトマトパスタ。
思ったよりボリュームがあって美味しかったです。
1人のシェフが1つ1つ丁寧に作っている感じでした。
時間に余裕のある時に行くのがベスト。

050923

サラダ、フリードリンク、デザート付きで1,350円。
デザートは、梨のタルトとブルーベリーのケーキをチョイス。
(他にはホワイトチョコケーキ、ゴマプリン、ティラミス)
フリードリンクはウーロン茶、グレープジュース、青リンゴジュース、
アイスコーヒー、ホットコーヒーが飲み放題。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

38歳のお誕生日

多分、おめでとうの拍手だと思う。

050923-1

皆さん笑顔です♪

050923-2

練習の最後は、やっぱりこれ!
まだまだ頑張ります、中山雅史。

050923-3

同じく今日が誕生日の服部さんは何歳になったんだっけ?
スポーツ新聞で確認。
32歳になった服部さんの腹筋を皆さんにもお見せしたいところです(笑)。

050923-5

小さくて見えない?ごめんなさい。

出待ち風景。
試合前日ということで、ファーサービスはなし。

050923-4

明日の勝利が1番のファンサービス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/21

白石さんブーム

東京農工大の生協職員「白石さん」がインタネット上で大人気。
19日の朝日新聞では『ひそかな人気』と書かれていましたが、
もう今頃は、それどころじゃないと思います。大丈夫でしょうか白石さん。
普通にお仕事はできているのでしょうか。

どうしてそんなに有名になったのか、それは白石さんを応援するブログ
がんばれ、生協の白石さん!」が火付け役に。
生協に寄せられる要望や質問へのユニークな回答をブログで紹介。

050919

質問へのユニークな回答がブームになるなら、こちらもおすすめ。
テグレットの「非まじめ人生相談」。
M.Nさんが毎日いろいろな相談に応えています、非まじめに。

ところで「白石さん」といえば、白石美帆さんが演じる「陣釜さん」もマイブーム。
陣釜さんの登場音楽も怖くて素敵♪
フジテレビの電車男、明日がいよいよ最終回ですね。
木曜22時は「チャングムの誓い」を見ているので、ビデオを忘れずに!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/09/18

月とうさぎ

今日は中秋の名月。
窓を開けると、真ん丸なお月様が見えます。
きれいですね~。

050918

昨年の12月5日、月に帰ったウー太は今頃、何してるかな。
新しいデジカメを買った時に撮影した写真が懐かしいです。
(04/9/22)

040922

2代目のマロンは、もう生後9ヶ月。
今日も元気に、エサ入れに突撃~!

050918-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/15

広島のお好み焼き

今月のふるさと小包・広島名物のお好み焼きが届きました。
レンジで温めるだけでOK。長期保存の場合は冷凍で。
早速お昼にいただきました。簡単で美味しいからハナマル~♪

050915

今回は5枚入りで2,500円(送料込)でしたが、
通常は5枚で3,000円(送料込)のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/11

誰の足?

ヤマハスタジアムで行われたサテライトリーグ京都戦。
ハーフタイムにVIP席を見上げたら・・・
た、た、大変です!!

050911

どんな格好で、くつろいでいるんでしょうね。
試合終了後、ちらっと顔が見えたけど内緒にしておきます。
別人だと失礼なので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初のベンチ入り

新人の上田康太君が大宮戦でリーグ戦初めてのベンチ入り。
最近では遠征にも帯同するようになり、試合前に控えメンバーと
一緒に鳥かごをするシーンもよく見かけるのですが、
ベンチ入りのこの日は特別な気持ちだったはず。

050910-2

でもお兄さん達が後半に追加点を入れてくれなかったので
残念ながら出番はなし。あと2、3点は取れたな~。

050910-3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつおかの惣菜弁当

松坂屋のデパ地下がリニューアルされ、どうかな?
と不安に思っていたのですが、“まつおか”は無事でした。
気に入った惣菜屋さんなのでひと安心。
昨日は磐田へ行く前に、このお弁当をお買い上げ~♪

050910-1

カレーピラフ、肉団子、きんぴらこぼう、野菜の煮物。(500円)
うまいんだな~、これが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/08

ミシマサエコさん?

8月はお休みだったため、1ヵ月ぶりのレッスンでした。

050908-2

個性的な花材の中に、“ワレモコウ”や“ミシマサエコ”という
季節を感じる優しいお花も。

050908

黄色い小さな花が “ミシマサエコ” さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/04

ファミリーコンサート

今日は地元の公民館で開かれた、コントラバスとピアノの2重奏コンサートへ。
コントラバスは稲木良光さん。ピアノは平井ひとみさん。
お二人はご夫婦だそうです。まあ素敵♪

稲木さんは東京音楽大学卒のプロのコントラバシスト。
静岡ではテレビやラジオにも出演。

050904-1

高音楽器の伴奏が多いコントラバス、
このような主役のコンサートは珍しいそうです。

・愛のあいさつ
・バッハのG線上のアリア
・白鳥
・フォーレの夢のあとに

・ピアノソロ・・・エリーゼのために

・平原綾香のジュピター
・カッチーニのアベマリア
・コントラバスソナタ 1楽章と2楽章

アンコール曲
・大きな古時計
・マツケンサンバⅡ

050904-2

3万円の弓と300万円の弓を使い、音色でどちらか当てるゲームも。
終了後、実際に弦を触ってボンボンと鳴らしてみました。

*稲木良光のちょっと気軽にクラシック
 10月15日(土)14時(13時開場)
 静岡市民文化会館 大ホール 入場無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/03

今日はトマト味

お昼はお素麺でも茹でようかなと思っていたのですが、
やっぱりスパゲティがいいって(笑)。

050903

ハマグリとトマトのスパゲティは、少しピリ辛味。
サラダとパン、パンナコッタ、コーヒー付きで1,100円。
横のテーブルの人が食べていたハンバーグも美味しそうでした。

フローイングカフェ

このお店に飾られているお花は、私が通っているアレンジ教室の先生が担当。
ワレモコウ、リンドウと、秋の花に変わっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/02

どの味が好き?

最近のマイブームは、マンナンライフの蒟蒻畑。
冷凍庫で冷やして食べると美味しいんですよね。
あと1個、あと1個と、ついつい手が伸びてしまうのですが、
1個25キロカロリー位あるので食べ過ぎには注意です。

先週の土曜日に磐田のスーパーで1袋158円!と安かったので
マンゴー味・リンゴ味・白桃味の3種類をお買い上げ。
(近所のスーパーでは1袋198円)

蒟蒻畑には、ぶどう味、うめ味、マスカット味も。
そして今月から、いちご味とバレンシアオレンジ味が発売だそうです。
どれも美味しいから迷いますね。

コスメのクチコミサイトに、蒟蒻畑がクチコミされていて驚きました。

050902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/01

うさぎの寝姿

050901

目を開けているけど寝ています、多分。

050831

でも突然コロンと横になり、目を閉じて寝る時もあります。
安心しているのね~。

ごはんを用意していると、早くしろー!とばかりに
フェンスに激突する食いしん坊なマロン君、
ちょっと太りすぎかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »