« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/29

2階席からの眺め

050827-7

後期の席替えがありました。

050827-8

ハーフタイムには、INSPiがジュビロの応援ソングを披露。

050827-9

偶然映ってる!
多分そうだと思う(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/27

種ありのピオーネ

静岡市小坂にある大沢ぶどう園へ行ってきました。
今年は本日27日からオープン。(事前に電話連絡あり)
一昨日の台風の影響で屋根が飛び、その修復作業もあって
今日はてんてこ舞いだったそうです。ご苦労様です。

050827-4

種なしを作るには、開花時期前後にホルモン剤を使うそうです。
安全性は証明されている薬剤だけれども、やっぱり自然のままがいい
ということで、こちらのぶどう園では種ありをこだわって栽培しています。

050827-5

1キロパック 1,500円

050827-6

これで2キロ入り

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カニオムレツ

「今日は熱いラーメンが食べたい」と言っていた主人でしたが、
お昼に行ったお店は、静岡市小鹿のタンプルタン。
あれ~???

ケーキと合わせて本格的な料理も出すお店。

050827-1

カニの身がたくさん入った、ふわふわ、とろとろ~なオムレツ♪

050827-2

果物のタルト

050827-3

巨峰のケーキ

これに飲み物がついて1人1,350円のランチセット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/25

それからの同窓会

7月3日に中学のクラス会がありました。
この時の様子が先月末にBSハイビジョンで放送されたのですが、
8月26日(金)NHKのBS-2でも放送されることになりました。
「それからの同窓会」(26日(金) 23:35~24:25)

ある有名な芸能人と一緒のクラスだった関係で、
このようなドキュメンタリー番組が作られました。
え~と、ちなみに私はチラッとしか映っていませんので(笑)。
番組の最後に各自が持ち寄った卒業後の写真が、こちらもチラッと映りますので、
ビデオでチェックしてみて下さいね。

同級生の皆、それぞれ色々な人生を送っています。

050703-2

050703-3   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/20

ランチはスパゲティ

今日のお昼は近所にあるお店フローイングカフェへ。
選んだメニューは、またスパゲティです(笑)。
ランチセット1,050円、スープは+200円。

050820-1

冷たいサツマイモのスープにはシナモンが振りかけてあります。

050820-2

生ハムのペペロンティーノ。味は濃い目。
フランスパン付き。
デザートはパンナコッタ。
このお店のコーヒーは、とってもクリーミーです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/16

茗荷(ミョウガ)の収穫

茗荷は土の中からニョキッと生えてきます。
できるだけ花が咲く直前に収穫したいです。

050816-2

今年もたくさん収穫できました。
薬味、酢の物、天ぷら、甘酢漬けに。

050816

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005/08/14

夏の風景

050813

長屋門と赤いサルスベリの木。
田んぼの緑も映えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/08/10

海の守り神・ホヌ

今日デパートで偶然見つけた水色のカメグッズ。
化粧ポーチとティッシュケース。
Honu ホヌとはハワイの言葉でウミガメのことだそうです。
ゴンゴールのお守りにいかがですか?

050810

Island Style  Kathy  Mom
オンラインショップ

ホヌプリントのTシャツや傘も可愛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/07

昨日のお弁当

先週に引き続き、まつおかの惣菜弁当を持って国立へ。
いなり寿司、オクラのゴマ和え、野菜の炒め煮、冬瓜の煮物、
そして菊地君の大好物・ナスが入っていました♪
(525円)

050807

新幹線の中で撮影して、また蓋を閉じました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/01

あなたは誰?

バイエルン戦の試合直前、1人でグラウンドを2周した選手、
あなたは誰だったの?

050801-2

MFバスティアン・シュバインシュタイガー
サッカー名選手館

ハーフタイムに登場したマスコット、君はいったい何?

050801-1

ドイツの人気キャラクター、Maus(マウス)だったそうです。
マウス ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »