« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/31

やっぱりこれ♪

お昼は丸子の「ABURI ALLA GRIGLIA」へ。
ランチセット(サラダ・メイン・デザート・コーヒー)1,800円
主人は、このお店の味が気に入ったようです。

050731-1

ナスが熱々『和風しょうゆのナス・ベーコンスパゲティ』

050731-2

『アーリオ・オーリオ・キャベツのアンチョビスパゲティ』
アーリオ(aglio)=ニンニク、オーリオ(olio)=オリーブオイル

050731-3

『ブルーベリーのムース』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/28

中田屋のきんつば

金沢で有名だという“中田屋のきんつば”を食べることができました。
アレンジ教室で一緒にレッスンを受けている方からの差し入れです。
掲示板で、このきんつばを勧められたばかりだったので驚きました。
これで8月のガンバ戦(IN金沢)、無理して行かなくてもいいわね(違)。

050728

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/07/26

甘くてしょっぱいお餅

昨日デパートで永楽堂の“長八さくらもち”を買って来ました。
1箱5個入りで525円。松崎町にあるお店ですが、静岡の伊勢丹でも販売。
塩漬された2枚の桜葉で、粒あんのお餅をはさんであります。
マンゴーロールケーキも気になったけど、やっぱり和菓子にしました。
和菓子の方が安くて低カロリーですから。

050725

そう言いながらも、今日は月乃ぴょん屋さんの“ うさドラ ”を注文。
生クリームドラ焼きと本わらびのセット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/21

今月は白鳳

今月のふるさと小包は山梨県産の白鳳。
送料込みで3,000円。味はどうかな~♪

050721

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/18

海鮮丼って

17日の夕食は、磐田市見付にある「天宏」の別館「椿」へ。
私が選んだメニューは海鮮丼(1,000円)。
店員さんに詳しく聞いて選んだのに、いくらが乗っていません!
そして酢飯ではなく、温かいご飯の上に刺身が乗っている丼でした。
この店の海鮮丼と刺身定食の違いって何???

050717-1

メニューにあった「季節のフルーツ」を頼んだら、「ありません」との返事。
デザートはイチゴと梅のシャーベットに(420円)。

050717-2

050717-3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/16

さわやか~♪

エコパからの帰り、掛川の“さわやか”で食事。
店員の終始笑顔での接客ぶりに感動してしまいました。
マニュアル化されているとはいえ、実にお見事でした。

げんこつハンバーグでは多すぎると思って、
私は野菜の鉄板焼き付きのハンバーグを注文。
コーヒーはお代わりOKなのね♪

050716

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/13

本当にスゴイ!

大塚製薬の「スゴイダイズ」は名前通りの味でした。
大豆をまるごと液体にした飲み物なので、もの凄く濃厚な味。
無調整豆乳を美味しく飲んでいる私でも、ビックリです。
でも栄養があるので、頑張って飲みます、あと7本!

050713

4月に韓国へ行った時、「ベジミル」というビン入りの豆乳を飲みました。
「ベジミルA」と「ベジミルB」の2種類があり、どちらを買ったのか忘れたけど、
その2つにはどんな違いがあったのか未だに気になります。
やっぱり2つ買って飲んでみるべきだったかな。

ということで検索したらPUSANナビに載っていました~♪

ベジミルAは、豆乳75%で日本の豆乳に近い味。
ベジミルBは、Aより豆乳の成分が低く、甘い味。
どっちを飲んだか思い出せない・・・(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/11

鹿児島デー

9日のセレッソ戦で前田君がゲットした賞品。
ハットトリック達成で黒牛肉3キロ。(写真だと1キロが4枚入りだから12枚!)
最優秀選手で黒豚肉3キロ。
いわしんマンオブで10万円ももらったのかな?

勝利チームには、みかん・ぽんかん・甘夏ジュースセット。
勝利チームの監督には焼酎2本も贈られたようです。

050711

トップに上がったら、岡本君も頑張れー!
鹿児島デーがチャンスです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プチみかん

9日の土曜日に、のま果樹園 からハウスみかんが到着。
3S玉というだけあって小さなみかんですが、甘かったです。
共同購入で2kg2,000円 (送料500円)。冷蔵庫の野菜室に入れて保存。

050709

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/08

こんなカード出ましたけど

買い忘れたものがあったので昨夜、夕食後にスーパーへ行き、
レジの手前にあったJリーグチップスを1個だけ衝動買い。
寝る前にカードの袋を開けると、こんなものが出てきました。

050708

「ラッキーカード」という名前だけで嬉しくなりますね。
3種類の中から1つのプレゼントがもらえるそうです。
どれがいいのか、カード収集家の皆さんに相談してみましょう。
価値があるカードなのか、その辺さっぱりわかりませんから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/07

ついに買っちゃった♪

松森本「サッカーのある・・・」をまとめて2冊。
でもアマゾンの中古本なので売り上げには貢献していません!
意地悪でしょ(笑)。
さあ、これでゆっくり選手の対談を読むことができます。

050707

マーケットプレイスの商品は、送料と手数料が1冊につき340円かかるので、
2冊で2,230円でした。(定価1,575円×2=3,150円)
第1弾の中古本は、まだ何冊かあるので、欲しい方はアマゾンへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/05

Musical Baton

FOOTBALL WEBのあみさんからMusical Batonが回ってきました。

(1)Total volume of music files on my computer
パソコンを買った時に最初から入っていたサンプル音楽(482KB)が
マイミュージックのファイルにそのまま入っています。

(2)Song playing right now
いつもは聞きませんが、ジュビロ・オレ!のCDでも用意しましょうかね。

(3)The last CD I bought
レンタルしたのは夏川りみの「沖縄の風」だったかな。
買いたいなと思っているのは、ハウンドドッグのDO ITT。まだあるかしら?

(4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
うわ~困りました。すぐには出てきません。
それでは中山夫妻が自分達の披露宴で踊ったという音楽を(笑)。
実際に2枚のレコードを持っているので、この5曲にします。

○ベルサイユのバラ
○空に太陽がある限り
○よろしく哀愁
○あずさ2号
○お嫁サンバ

(5)Five people to whom I'm passing the baton
音楽が好きな人、バトンをご自由にどうぞ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月の検索ワード

このブログでなくDiaryのページの検索ワードの集計です。
[今月のベスト3]

1位 ジュビロ
2位 福西
3位 川根大福

リーグ戦の中断期間だったため、やはり日本代表の福西が12ポイントで2位。
でも代表の話題は、ほとんど書かなかったかも。ごめんなさい。
そして今月も「川根大福」が10ポイントで大人気。

変わったところで、「久保武司」が5ポイントで7位。
評判があまり宜しくない夕刊フジの記者です。何かまた書いたのかしら?

「スパイクキット」・・・申し込まなかったので写真はないの、ごめんなさいね。
「デジハン」・・・これも持っていません。限定発売だったし。
「グアムキャンプ」・・・行っていないのでレポできません。
「八田豪」・・・名前をしっかり覚えて下さいね。八田直樹、中村豪。
豪君が6月30日、3ヶ月ぶりにジョギングを再開という嬉しいニュースも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラス会

3日の日曜日は中学のクラス会に出席してきました。
午前9時に学校の正門前に集合。
クラスメイトのお墓参りをしてから、再び学校に戻って校庭を見学。
そして教室でお弁当をいただきながら、おしゃべりタイム。

050703

午後は各自が持参した写真を見せ合いながら、
卒業後○○年間の出来事を語り合いました。
とにかく皆さん、上手に語りすぎです!
私ができることは写真の説明だけ。
2001年アジクラ決勝、水原の駅で写したあの写真です。

その後、当時の思い出を再現するため、みんなで神社へお参り。
ところで今回のクラス会には、先生と生徒(私達)以外の人たちも大勢参加。
最後に全員でビールを飲みながらお疲れ様~(謎)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »