« PR大使 | トップページ | ベトナムのアナウンサー »

2005/05/26

静岡のうまいもん

静岡伊勢丹の8階催事場で「しずおか話題のうまいもの」展が始まりました。
私が注目していたものは、人気パティシエの日替わりスウィート。
26日は焼津市の収穫月(みのりづき)さん。
100個限定のジュレ・ド・オ・フリュイ。名前を覚えられないようなお菓子。

050526

フランボワーズクリームの上には、たくさんのフルーツとリンゴゼリー。
明日のために他のケーキもお買い上げ~♪(1,860円)
冷酒、岡部の新茶、花丸漬も購入。

磐田の又一庵さんも出店。
水きんつばがメインですが、抹茶味の寿美ろ~るが目に止まりました。
次回来た時にでも。

本日の行列はというと、加藤菓子舗の「川根大福」です。2時から100個限定。
そして同じく川根町の茶栗まん(実演)も前回同様に長い行列ができていました。
週末はさらに混むでしょうね。

ちなみに「加藤菓子舗」と「川根大福」、私のDiaryの検索ワードで2位と5位。
4位の上田康太、6位の森下俊に挟まれているのが「川根大福」。
今日もこの2つの言葉で検索して辿り着いた方がいるようです。

川根大福は宅配もOKです。加藤製菓舗

|

« PR大使 | トップページ | ベトナムのアナウンサー »

コメント

静岡県内でも、まだまだ知らないものがたくさんありますね。
『うなぎんぼ』もメモしておきます♪
白あん入りのクッキーをパイで包んであるのね。

浜松駅のお土産ベスト10の第4位、
まるたやの『あげ潮』もおすすめです。http://www.marutaya.net/

投稿: パセリ | 2005/05/29 16:24

美味しそうなのが、いっぱいですね♪
私も、磐田遠征中に見つけたお菓子をひとつ。
ドリアン洋菓子店の『うなぎんぼ』http://www.kiosk.co.jp/kiko/hamamatsu/himitsu02.html
浜松駅で見つけて、お土産にあげたお友達にも好評でした。

投稿: ぷちねこ | 2005/05/28 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71614/4289992

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡のうまいもん:

« PR大使 | トップページ | ベトナムのアナウンサー »